熊本クレア 録れコンへの道~Vol.1~

どうも皆さまご無沙汰してます。
デジタル担当のじ~ふ~です。←この呼び名定着してるかな?

いよいよ録れコンも1月15日より募集開始となりました!!
皆さんの心のこもった作品お待ちしています。

さて今回からは「録れコンへの道」と題して、録れコンに関するアドバイスなどを発信していこうと思います。
タイトルを見てもお分かりになると思いますが、記念すべき一回目です。まだまだ続きますのでお楽しみに~(^O^)/

録れコンへの道~Vol.1~スコアコーナーに録れコンコーナー作りました

今回はアドバイスとはちょっと違いますが、DTMや作曲を行う上で役立つ書籍をコーナーにまとめました~
普段気付かなかった本などもあるのでは?きっとあなたの役に立ちますよ~。

録れコンコーナー

スタッフのオススメ

最後に私藤井がオススメの雑誌をご紹介します。

プライベートスタジオbook2011

プライベートスタジオbook2011

普段からサウンドレコーディング、サウンドデザイナー、DTMマガジンの愛読者なのですが、そのサウンドデザイナー2010年12月号の増刊号として出版された本です。

これから宅録を始めるにあたり、まず最初に行う作業場作り。プロのアーティストを手本に自分だけにプライベートスタジオを作ってストレスのない作業を行いましょう。
機材の配置のしかたや音質アップのワンポイントアドバイスまであなたの製作環境をレベルアップできますよ。

皆さんも体調には気をつけて元気に宅録してくださいね。

それではまた次回の配信でお会いしましょう^^

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。