さとまおの音楽研究所 その2『郡山店スタッフが楽器店員になった理由①』

シマブロをご覧の皆様ご無沙汰しております!スタッフ佐藤です。

その2をあげようとして約2ヶ月経ってしまいました。(地震やら棚卸しやらで大変忙しかった...)
今回はお客様の皆さんが1度は思うであろう、”楽器店員はどうして楽器店員になったの??”という突っ込んだお話をしていきたいと思います。
全員に話を聞いてみると、色々と面白いお話がごろごろ...
それでは今回はこのお2人を紹介です!



目次

1⃣店長 佐藤のおはなし

2⃣副店長 今村のおはなし



1⃣店長 佐藤のおはなし

しょくぎょう レベル スキル
店長 10年くらい 楽しい企画はほぼやらせてもらえる。ド〇クエ風に言うと”いろいろやろうぜ!”
なぜ島村楽器に入社したんですか?

学生時代によく仙台長町店に遊びに行っていて、なんか楽しそうだなぁと思ってたところ、縁あって福島に来た時にたまたまバイト募集をしていたから。

(ま)バンドでギターを弾いていたそうです。別回で愛機を紹介していた記事がこちら。

働いて大変なことはありますか?

郡山店はお店が広いので歩いてるだけで大変です。でもなかなか痩せないんです・・・

(ま)1日終わると結構ぐったり... 私は普段運動をしないので仕事=運動になってるかも?

この仕事に就いてよかったなと思う事は何ですか?

いっぱいありますが、一番は音楽という共通の趣味を持った人と沢山繋がれることです。
初心者で楽器を始めたお客さまが、後々自分で企画したライブに出て楽しそうに演奏してくれてるとなかなか感慨深いものがありますよ。

(ま)お客様の初めてを一緒に共有できる事ってとても素敵ですよね!
HOTLINEを担当していた店長だからこそのコメント頂きました。

いつもお店に来て頂いている皆さんにひとこと!

気軽にフラっと寄れる楽器屋をモットーにいつでもお待ちしています!お気軽に遊びにいらしてください!

(ま)フランクなスタッフばかりなのでお待ちしております!


2⃣副店長 今村のおはなし

しょくぎょう レベル スキル
副店長 8年くらい 当店唯一のギターエイド資格を持つ選ばれし者。まさに”おれにまかせろ!”
なぜ島村楽器に入社したんですか?

長年バンドをやっていたのと、ギターのリペアやクラフトに興味があった為楽器業界を希望しており、ご縁とタイミングのあった島村楽器に入社しました。

(ま)バンドではギターやドラムを演奏していたそうな。多彩です!

働いて大変なことはありますか?

朝起きる事。毎日一番頑張る瞬間です。

(ま)毎晩Ape〇を頑張っているそうです。

この仕事に就いてよかったなと思う事は何ですか?

お客様に音楽を楽しんで頂く為のお力添えが出来る事、いつも楽しくお話させて頂いています!

(ま)店長と同じコメントでした!「ありがとう!」と言って頂ける事が頑張る力になりますね。

いつもお店に来て頂いている皆さんにひとこと!

何かお困り事があればいつでもなんなりとご相談下さい!

(ま)ギターで困ったことがあればぜひ今村まで!
毎週オススメのギターも紹介していますのでご覧くださいね!



今回は元バンドマンの頼れるお2人のお話をご紹介しました!
次回は音楽教室のあのスタッフとベース担当のあのスタッフをご紹介!
それでは次回もお楽しみに~~~
ぜひ前話もみて下さいね♪

この記事を書いたスタッフ

佐藤(真)

モ〇ハンのアプデがとにかく待ち遠しい。

前のお話

その1『挫折しないおすすめの練習のやり方』

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 郡山アティ店
電話番号 024-926-6133
担当 佐藤(真)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。