楽器店の店員がすすめるヒーリングソング Vol.7

 

こんにちは!郡山アティ店の邊見です。

私にとってのヒーリングソングは、1.聞いていて心地よくなる。2.なんだってできる(気がする)など。背中をそっと押してくれるそんな音楽でした。

今回は、厳選した3組のアーティストをご紹介します。

milet/「wonderland」


miletといえば、昨年のデビュー曲「insid you」が記憶に新しく、ご存知の方も多いと思います。
そんなmiletの2nd EPに収録されているこの曲。牧歌的で、まるで広い草原の中にいるような清々しい気持ちにさせてくれます。

私も、ドライブ中に口ずさんでは、眠気を吹き飛ばしていました(笑)

今、なかなか旅行やアウトドアが出来ずにいる状況が続いています。
大自然が感じる事ができるこの曲を、思い出の場所や行ってみたい所に思いをはせながら、ぜひ聴いて頂きたいです。


Officel髭男dism/「犬かキャットか死ぬまで喧嘩しよう」・「異端なスター」



CM、ドラマなどでタイアップ曲が数多くあるヒゲダンの中でも、心からワクワクするこの2曲をご紹介します。

1曲目では、ギターの小笹さんが奏でるネコの鳴き声?のようなフレーズもあります。(キャットポーズにもご注目)ぜひ、見つけて下さい。

2曲目のポイントは、何と言っても歌詞が……。グッときます!

ボーカルの藤原さんと言えば、キーボードの弾き語りもさる事ながら、何と言ってもこのハイトーンボイスが本当すごいです!




スピッツ/「ありがとさん」


朝でも、深夜でもいつでも聞いていたいバンド、スピッツをご紹介します。

どの曲も最高で迷いましたが、昨年リリースしたニューアルバム「みっけ」からこの曲をお届けします。
花と虫、YM71Dなどとにかく他収録曲も、とても良いのでぜひ、聴いてみて下さい。


次は管楽器担当の高木さんへバトンタッチさせて頂きます!

よろしくお願いします!



記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。