楽器店の店員がすすめるヒーリングソング vol.3

こんにちは!郡山アティ店 店長の佐藤です!

いや~どうですか皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

おうち時間が増えてる方も多いと思いますが、私も以前より音楽を聴く時間が増えたなーと実感してます。テンション上げたりとか、心落ち着けたりとか、音楽って色んな役割がありますよね。

今回はですね、副店長の今村さんからバトンがきましたので、私が定番として聴いてるヒーリングソングをご紹介していきます。

Celtic Woman/You Raise Me Up

フィギュアスケートの荒川静香選手が使用した曲としても有名な曲ですね。ストレートな歌詞もグッと来ますし(色んな方が和訳してるのでネットで探してみてくださいね)、後半のサビの転調するところなんかトリハダもんで、なんかこうわけもなく涙が出てきます。



X/ENDLESS RAIN

X(X JAPAN)の曲は全般好きです。

1989年12月にリリースされた曲で、全然世代でもないしコンサートも行ったことないですけど、中学のときXにハマって以来ずーっと聴いてます。ライブバージョンの後半のシンガロングの部分はいつ聴いても泣けます。

あと、公式の動画が無かったので載せられませんでしたが「ART OF LIFE」も紹介したかった!

1曲30分もある壮大な神曲です。


銀杏BOYZ/駆け抜けて性春

ド真ん中です。青春パンク世代です。

カラオケ行くと必ず歌います。のどが潰れます。

この映像は峯田さんだけのやつですが、元々のメンバーのめちゃくちゃになってるLIVE映像はもっと好きです。他にも「若者たち」とかテンション上がる曲がいっぱいあります。


他にもホントにいっぱいあるんですが、紹介しきれないので今回はこのぐらいで。

このブログ書いてて改めて思ったのが、私のストレス解消法は「泣ける曲聴いておもいっきり泣くこと」みたいです。我ながらちょっと気持ち悪い(笑)でもそういう時ありません?

皆さんはどんな曲でストレス解消してますでしょうか?

次はウクレレ・ギターアクセサリー担当の斎須さんにバトンを渡します。

次回更新をお楽しみに〜!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。