【レポート】吹奏楽部クリスマスコンサート2018 開催しました!

皆さんこんにちは!
島村楽器郡山アティ店、管楽器担当&吹奏楽部部長の佐藤真生(サトウマオ)です!

以前シマブロでご案内させて頂きました『クリスマスコンサート2018』を開催しましたので、
早速レポートしていきたいと思います♪

今回のコンサートの場所は、6Fのエレベーター横の空きスペースです。
建物の工事の関係で場所の奥行きが狭く、どのように並べば良いかが難点でしたがなんとか配置完了!

5曲を演奏しました♪
1.「ウィーアー!」
2.「A列車で行こう」
3.「君をのせて」
4.「クリスマス・スイング・メドレー」
AC.「銀河鉄道999」

「A列車で行こう」や「銀河鉄道999」は吹奏楽では鉄板と言って良いほど人気曲!
コンサートを聴いていた方は「この曲ね!」となる方が多いでしょう。

1曲目の「ウィーアー!」は、前回の「オータムコンサート2018」でも演奏した曲で、
今回はさらに演奏のレベルが上がっていましたね!
ノリのいい曲で盛り上がりました!

2曲目の「A列車で行こう」はこの部のテーマソングとも言える曲にまで成長しました!
ポップスとはまた違った曲の雰囲気で、聴いている人も演奏者としても楽しい曲です♪

3曲目は新曲の「君をのせて」です。
寂しげな曲なので、この曲も今までやってきたポップスやスイングとも違い、
がっつり吹奏楽感が出ていましたね。

4曲目はクリスマスにちなんで選んだ「クリスマス・スイング・メドレー」でした。
1度は聞いたことのあるクリスマスの名曲をメドレーにした、スイング感のある楽しい曲です!
メドレーの中の曲ごとに雰囲気が変わるので、これまでの練習で1番練習時間を費やしました。

そしてアンコールは「銀河鉄道999」!
やっぱり鉄板ですね!
観客も大変盛り上がりました!

無事に成功!
今までの練習よりも1番良い演奏が出来ましたね!
部員の皆さんに楽しんで演奏して頂くことが出来て、すごくほっとしました。



今年の吹奏楽部の活動は練習を除いてこれで最後です。
また来年からパワーアップしていく為にも、
様々な練習方法に加えてたくさんの曲を楽しんで演奏していきたいですね♪

来年も頑張っていきましょ~!!


吹奏楽部は部員を募集中です!
私達と一緒に楽しく演奏してみませんか?
お問い合わせお待ちしております♪

吹奏楽部の活動

【レポート】吹奏楽部オータムコンサート2018 開催しました!

【レポート】吹奏楽部クリスマスコンサート2017 開催しました!!

部長の佐藤はこんなスタッフです

郡山アティ店の個性豊かなスタッフをご紹介!Vol.4

「音楽好きにオススメしたいこの1冊」郡山アティ店Vol.4 佐藤真生編

「想い出に残っているライブ・コンサート」 郡山店アティ店 スタッフ・佐藤真生編

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください!

店舗名 島村楽器 郡山アティ店
電話番号 024-926-6133
担当 佐藤真生(さとうまお)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。