【レポート】吹奏楽部オータムコンサート2018 開催しました!

皆さんこんにちは!
島村楽器郡山アティ店、管楽器担当&吹奏楽部部長の佐藤真生(サトウマオ)です!

以前シマブロでご案内させて頂きました『オータムコンサート2018』を開催しましたので、
早速レポートしていきたいと思います♪

画像
当日は15:00~演奏スタートでしたが、天気予報では15:00~雨の予報...
ですがリハーサルの時点で空は明るかったので、「このまま降らないといいな...」と祈りながらリハーサルを開始しました。
リハーサルが終わった後は、6階のスタジオから1階の外まで皆さんで協力しながらドラムセットや椅子を下ろします。
おかげさまで予定の時間より早く終わることが出来ましたので、皆さんで全体チューニング。
...とここで、まさかのチューニング中に雨が降ってくるというアクシデント発生...!!
しかしここまで頑張ってセッティングをしましたので、このまま続行!!
画像
(指揮の方はこの後ずぶ濡れになりました)

曲順は以下の通りです!
1.「ダンシング・ヒーロー」
2.「さくらんぼ」
3.「A列車でいこう」
4.「ウィーアー!」
AC.「銀河鉄道999」

画像
画像
画像
画像
画像
雨の中、予想以上にオーディエンスの方が集まって下さりました!
練習回数もたくさん重ねましたので、曲のクオリティも高く、とても楽しく演奏できました♪

「島村楽器郡山アティ店 吹奏楽部」は、今年で2周年を迎えました。
部員が20名と決して人数は多いとは言えませんが、日々の練習やコンサートといったイベントを重ねるごとに部員の皆さん同士が交流の輪を深めて楽しく演奏していらっしゃる様子を見ていると、このサークルを創って良かったと思っております。
今後も部員の皆さんが楽しく演奏が出来るよう、奔走していかなくてはとひしひしと感じております。

画像
皆さんお疲れ様でした!!
(そして賛助の中村さん、カメラマンさん、ありがとうございました!)

吹奏楽部は部員も募集しておりますので、ぜひ気になった方は見学してみて下さい!
私たちと一緒に音楽を楽しみましょう!

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください!

店舗名 島村楽器 郡山アティ店
電話番号 024-926-6133
担当 佐藤真生(さとうまお)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。