T's Guitars オーダー相談会終了レポート

T's Guitarsオーダー相談会 終了しました!

1/20(土)に当店で開催したT's Guitarsオーダー相談会をエレキギター担当土田がレポートさせて頂きます!
今回はお越し頂いた中からO様の様子を紹介します!
内容は、点検や使用しているギターについてのセッティングのアドバイス。木材の選定や実際のT'sGuitarsのギターを弾いて、どんなギターにするかの相談まで、たくさんのお話がありました。
私としても貴重な体験であり、とても勉強になりました。
今回はその詳細をレポートしていきます!!

オーダー会の様子 O様の場合

イベントが開催される前に、当店にサンプルの木材が届きました。
今回届いたのはキルテッドメイプル、フレイムメイプルです!
画像
私としてはギターが出来る前の材を生で見るのは初めてだったので非常に感動しました!!

画像
そして実際の高橋氏、O様、私の3人で点検についての相談をしている様子です!
今回O様に持ってきて頂いたのは当店で購入して頂いたJIMMY WALLACEのストラトです。
非常に満足しているギターとの事でしたが、一度見て頂きたいという事で今回点検に出して頂きました。
これには高橋氏も初めて見たそうでJIMMY WALLACE談義をしていました(笑)
具体的に手を加える部分は少なかったものの、セッティングによって音を少し丸くしたり等のアドバイスをしており、私も勉強になりました!

次にT's Guitarsのギターを実際に弾いてみました!
画像

画像

そして気に入ったのはT's Guitars DST-pro.(一番左のギターです)
画像
このギターを元に実際の木材を見てどれにするかを高橋氏のアドバイスを聞いて選定します。
画像

そして高橋氏と具体的なスペックやカラーをどうするかを決めて、この日はカラーだけ決まらず後日...という事になりました。

オーダーは随時受付中です!!

今回はT's Guitars代表 高橋氏に直接お越し頂いたオーダー会でしたが、もちろん郡山アティ店でもいつでもオーダーは可能です!!
春には郡山アティ店 店長の佐藤とギター担当 土田がオーダーしたギターが店頭に並ぶ予定ですので、こちらも是非楽しみにしていて下さい!
どちらもカッコいいギターですよ!!
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。