まつだひかりマスキングテープで作ってみた!!

皆さんこんにちは。
最近DIYなんて流行ってますが皆さんはDIYしてますか?
DIYとは専門業者ではない人が自身で何かを作ったり、修繕したりすること。英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身でやる」の意味です。
DIYというとよくテレビなんかで見る本格的なのを想像してしまいますよね・・・・でもそんな暇も時間もお金もない!難しくて出来ない!!
そんな皆さんに、ここでご紹介したいのが、、、、
今や様々な種類も増えていてDIYするにはもってこいの物、、、そう!
マスキングテ―――――プ!!
これがあれば、家にあるちょっとした小物や、お持ちのスケジュール帳等々様々な用途で使えます!
ちょっと不器用な方でも簡単に出来るのがいいですよね!!
しかも、汚れず手間もかからず簡単に剥がれるので今や人気の商品です!!!
そんな便利なマスキングテープがなんと、楽器店でも買えちゃいます!!あります!!!島村楽器にあります!!!

まつだひかりマスキングテープ

画像
よく見るとエフェクターに繋がれたり、シールド巻いてたり、吹き出しがあったり、ヘッドホンやリーコーダーなどなどいろんなデザインが描かれていたり、、、、可愛い( *´艸`)
色はオレンジピンクホワイトブラック、の4色!!

このまつだひかりマスキングテープを使って私なりに色々アレンジしてみたものを紹介します!!

スケジュール帳

作り方

①細かく切って貼るだけ!ついでに鉛筆にもクルクル巻いてみる

可愛くデコレーションして世界に一つだけのオリジナルスケジュール帳にしてみては!?
画像

コースター

作り方

①100円ショップ等で無地のコースターを用意する。
②好きなデザインに貼る!

好きなアレンジでオリジナルコースターの出来上がり!!
画像

栞&旗

作り方


①クリップを用意する。
②クリップに巻く部分を細く切ってくぐらせる!
(メタ子とまふゆの顔のやつは、後ろにもう一枚同じテープ貼ってます。)

①つまようじを用意する。
②好きなデザインが描かれたところでテープを切って巻くだけ!

左:しおり。本に挟めると可愛いです!右:旗!!カップケーキ等の飾りにすると良いかもです!!!
画像

フォトフレーム

作り方

①壁に飾りたい写真等を用意。
②貼りたい場所に写真とマスキングテープを貼るだけ!

マスキング額縁!直ぐ剥がせるし、かさばらなくて可愛い!!
画像

参考になりましたか?お店に実物展示中です!
島村楽器郡山アティ店に実際に見にきてください!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。