【レポート】11/12 (土)はじめてさんのウクレレセミナー開催しました!

こんにちは!
寒くなったり暑くなったり気温差が激しい毎日ですが
みなさんは体調大丈夫でしょうか?

さて、今回もウクレレセミナーを元気に開催いたしましたので、その様子をレポートしちゃいます!

画像

今回セミナーを担当したのは、バンドギャルの栁沼(やぎぬま)です。
自己流にギターを嗜み、お店ではデジタル楽器を担当していますが、
そんな栁沼でもすぐ弾けちゃうのがウクレレの良い所♪

そう、誰でも手軽に始められる楽器、それがウクレレなのです!!

さて今回の課題曲は?
だんだんと寒くなってきたので、少し早いですがクリスマスソングに挑戦してみました!

超有名なあの『ジングルベル』です。

使うコードはC、G7、Fの3つだけ!

画像

画像

チューニングから、基本の演奏方法をレクチャー。
弾き語りで『HappyBirthDay』『ジングルベル』の2曲を演奏しました!

皆さんとっても上手に演奏できるようになりましたね♪

画像

ご参加有難うございました!!
またぜひお待ちしております(^^)

今後のウクレレイベント予定

12/17(土)第4回ウクレレ女子会~X'mas Ver.~ &はじめてのウクレレセミナー

女子限定のウクレレ女子会と、ウクレレでクリスマスの曲を皆さんで演奏するクリスマス会と同日開催です!

ウクレレに関するお問い合わせ

お気軽にお問い合わせください!

店舗名 島村楽器 郡山アティ店
電話番号 024-926-6133
担当 斎須(さいす)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。