【レポート】第2回ウクレレ女子会開催しました!

こんにちは!最近暖かくなってきましたね!いよいよ春!!私の大好きな季節です♪

何か新しいことを始めたいという方はウクレレはいかがでしょうか?
比較的始めやすい楽器ですのでぜひご相談下さいませ。

ウクレレ女子会とは??

これからウクレレを始めようとする方、ウクレレを楽しんでいらっしゃる方、ウクレレ好きな女性なら年齢問わず、皆さんで演奏のみならず、色々な情報交換の場として集いましょう!というものです。
前半は簡単なセミナーを、後半はウクレレやウクレレ小物について質問したり、紹介したり、プロの演奏を皆さんで鑑賞したり、という型にはまらずにゆる~く行っております(^^)
前回の様子はこちらからご覧下さい♪

第2回ウクレレ女子会レポート

さてさて、先日開催しました第2回ウクレレ女子会の様子をレポート致します♪

今回も午前と午後2回開催しました。

午前の部

初めての方が多かったので
チューニング、基本のコード(C、F、G7)、曲演奏~今回は『きらきらぼし』を演奏しました!
初心者の方が苦戦されるコードG7。
きらきらぼしはC→G7→C→G7というフレーズが沢山出てきますのでG7コードの練習になります!
画像
画像
みなさんで綺麗に弾けましたね(^^)

午後の部

参加者が以前も参加していただいたお2人でしたので、何をやりたいかリクエスト方式で!
”8ビートストロークで弾き語り”というリクエストを頂きましたので、ルージュの伝言を8ビートストロークで弾き語りしました。
8ビートストロークというのはポップスやロックでよく使う「ジャンジャジャーンジャジャジャ」ってやつです。
それから、楽譜の読み方もリクエスト頂きましたので、四分音符とは…という所からTAB譜の読み方まで詳しくお話しました。

先日行いました名渡山遼さんのセミナーを振り返り

今度行われる小竹遼さんの演奏を鑑賞し

とても楽しい時間でした!

ウクレレ女子会員のみなさんで

画像
画像

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
また次回もお待ちしています♪

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください!

店舗名 島村楽器 郡山アティ店
電話番号 024-926-6133
担当 斎須(さいす)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。