6/13(日)OPEN MIC CLUBレポート~!!!

本日も大盛り上がりなOMC

皆様こーんにちは~~!!!!!✨本日も皆様を「笑顔にし隊」隊長のイベント担当仮屋です🔥。
(一応?)緊急事態宣言も解除されて、まん防に切り替わりましたがいかがお過ごしでしょうか。
ブログの投稿遅くなってしまってすみません、、精いっぱい楽しいブログをお届けしますので最後までお付き合い頂けると飛んで喜びます(/・ω・)/嬉しすぎて大気圏突破しちゃいます。
はい。少し笑いを取れた所で早速、毎度恒例の参加メンバー紹介に参りましょう~!!!

参加メンバー紹介タイム~

◆OMCネーム:「ジョン・ウソクサイクス」↓↓↓

◆OMCネーム:「パパ」↓↓↓

◆OMCネーム:「たいち」(NEW)↓↓↓

◆OMCネーム:「なっきー」↓↓↓

◆OMCネーム:「かりこ」↓↓↓

◆OMCネーム:「こしひかり」(国産)↓↓↓

◆スペシャルゲスト:三宮店 店長「上崎」

はい!以上7名で本日のOMCをお届けいたします!
一番パンチ強いのが店長ですみません(笑)私もアコギをヴァイオリンみたいに弾くのは初めて見ました(´◉◞౪◟◉)
相変わらずの個性的すぎるメンバーですが、今回は「新メンバー」も1人増えていつもより賑やかさが倍増してましたね🌸とても嬉しいです。
さて、今回の課題曲ですが、前回同様引き続き、椎名林檎さんの「丸の内サディスティック」です~🍎!演奏すればする程、噛めば噛むほど味が出てくる1曲。各々のレベルで譜面に食らいつきながら演奏(;´・ω・)。難しいんですよ、、本当に、、何が難しいって歌うのが一番難しい。(そこかい)。OMCでの歌(メイン?)担当はスタッフこしひかり(国産)なのですが、当日喉の調子が悪かったらしく私、かりこちゃんも歌うことになりまして喉が張り裂けるかと思いました(笑)
今回はなっきーさんが「クラシックギター」を連れて来てくださって前回とは違うどこかスパニッシュな匂い漂う丸の内サディスティックでした。~スパイスを添えて~

3回ほど楽器をチェンジして遊んでみたのですが、なかなか毎度のことながらチャレンジャー🔥。ニューフェイスの「たいち」さんもベースやります!と言って下さって初見なりに頑張って演奏してくださいました(●´ω`●)。初参加の方が参加しやすい場所であるというところも重要課題なので自らやってみたい!という声は本当にうれしいんですよね。
ジョン(以下略)さんも普段は弦楽器を触ってるところしか見たことなかったので、ドラムしていいっすか…と言われた時「まじですか!?!?(喜)」ってなってました🙆✨
嬉しい嬉しい。

まだこの曲に関しては二回目ですが回を重ねるごとに、1人1人が一緒に合わせようとしっかりリズムを刻んで目を見て演奏するようになってきてこれぞ「セッション」なのでは。と。音楽のいい所ってこういうところなんですよ。言葉が通じなくても「音」さえあれば会話ができる。世界共通の言葉みたいなものです。知らない人と一緒に音楽をする、一つの物を完成させていくという事がどれだけ楽しくて幸せを感じるのか、、まだ参加を迷っている方や誰かと音楽をしたことがない方に味わって頂きたいですね~、すみません。熱く語りすぎました(;^ω^)笑

皆様のご参加心よりお待ちしております!

はい!という事で6/13に開催したOMCのレポートをお届け致しましたが、
楽しい雰囲気は伝わりましたでしょうか……何も不安に思う事はありませんし、
手ぶらでも参加可能なのでぜひぜひお気軽にご参加下さい~🌸✨
次回のOMCは7/18(日)となっております~!
課題曲は引き続き「丸の内サディスティック」になります!
皆様のご参加心より楽しみにお待ちしております(∩´∀`)∩!
他OMCの詳しい内容は以下をご覧下さいませ~

OPEN MIC CLUBの詳しい内容はコチラ!!

サークル名 OPEN MIC CLUB
参加費 各回¥550
次回開催日予定 7/18(日)
店舗名 神戸三宮店
電話番号 078-327-3611
担当 仮屋(かりや)、小川(おがわ)




記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。