10/18(日)BIGBAND練習しましたー!!

こんにちは。BIGBANND担当の村上です!

今日は8月の練習以来久しぶりの練習でしたー!

練習中部屋に入る勇気が無かったので、外からパシャリ。

BIGBANDで指導して下さっている梶田先生。

練習の参加人数は少ない開催となりましたが、参加されたメンバーは皆様「楽しかったです!」とお話されていました。

梶田先生のSax、いつ見てもカッコいいんですよね・・・(´・ω・`)

Freshの方は、曲は『The American Patrol』。

参加されたメンバーがSaxでしたので、Saxアンサンブルのようになっていたようです。
Swingのリズムの取り方や仕組みについてアドバイスがあったようですね。いいなああ私も聞きたい。笑
Swingのリズムは取るのも他の方と合わせるのも難しいですよね・・私もよく梶田先生に怒られます。。今回はそこをどうやったら合わせられるか、集中的に行ったそうです。

Passionの方は、曲は『Moonlight Serenade』。

参加されたメンバーの楽器がバラバラでしたので、他楽器アンサンブルのようで楽しそうでした。
メロディとバッキングとの関係について詳しくお話がありました。
メロディにバッキングがピッタリくっついているとドキドキしますし、逆に全く違う事をやっていても、「自分が吹いているメロディは果たして合っているのか??」これまた違う意味でドキドキしてしまいます。
強弱を含めて今後音楽として整っていくことを楽しみにしています。

練習が終わった後、皆様生き生きした顔で出てこられるのでよっぽど楽しかったんだなと思いました。

さて、月1回の一見ゆるく練習しているように見えるBIGBANDですが、梶田先生の熱い指導の下、今後も練習を再開していきます!

新型コロナの影響を受けつつ9月はお休みしてしまいましたが、細心の注意を払いながら進めていきますので、是非ご参加下さい!

次回の練習は、11月8日(日)です!詳細はBIGBAND情報のURLから詳細がご覧いただけます。

次回も皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

ではでは、次回をお楽しみに~🌟

BIGBANDについて

お問合せ

店舗名 島村楽器三宮オーパ店
電話番号 078-327-3611
担当 村上・鳥取




記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。