ピアノレッスンレポート「ピアノ時間作れました!」

こんにちは。ピアノインストラクターの村上です。

何やら2か月近く空いてしまいましたが、皆様お元気でしょうか?
レッスンは6/1より再開していきますので、会員様にお会いできるのを楽しみにしております。

「ピアノ時間作れました」か?

自宅待機の間、7時起床・20時就寝と自然と規則正しい生活にすっかり変わってしまっていたのですが、その中でもピアノ時間の為にこんな感じのスケジュールで週4日過ごしていました。

6時 起床・朝ごはん
8時 散歩
9時 ピアノ
12時 昼ごはん
13時 昼寝
14時 ピアノ
18時 晩ご飯
19時 お風呂・読書
20時 就寝

合間の時間には、別の15年以上続く趣味をしたり観葉植物にこだわってみたり・・・

あとは料理時間のうちのほんの数十秒や、「お風呂が沸きました」コールが鳴るまでの15分間などでピアノを弾いたりしていました。

流石に1ヵ月まるまる続けることは出来ませんでしたが、この機に好きな曲を弾いたり、YOUTUBEで聞ける好きな曲をひたすら楽譜におこしたり・・

おこした楽譜はその内レッスンで登場するかもしれません。(笑)

時間を忘れて練習するのは学生の時以来ですね。

皆様は普段どのような時にピアノの練習を取り入れていますか?

少しずつ会員様とのお電話のやりとりで「練習してました」という声や「やらなきゃとは思ってたんですけど」など様々なお声を頂いていますが、また少しずつレッスンで音楽時間の癖をつけていくといいですよね。

練習されていた方、練習の成果を楽しみにしています。(笑)


今回はここまで!

また来月をお楽しみに☆





記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。