第6回アコパラ 1月25日(土)店大会レポート!!


第6回アコパラ[中止のご案内

第6回アコパラの開催は中止となりました。

現在開催中の当社主催イベント「第6回アコパラ」は、新型コロナウィルスの感染状況に鑑み、中止を決定致しました。

楽しみにされていた皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

詳しくはアコパラ公式HPまで



第6回アコパラ 応募受付開始!

1月25日(土)に当店で行われた店大会の様子をお届け致します!

皆様こんにちは~~~(`・ω・´)!!!!

寒い毎日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
怖い名前のウイルスも発見され、怖くて毎日マスクを装着する日々を送っておられるのではないでしょうか。(私だけ????)

そんな中!!1/25(土)島村楽器三宮オーパ店では!!
めっちゃくちゃにHOT🔥なイベントが開催されました~~~!!!!
その名も「アコパラ」!!

今回記念すべき令和初の初日アコパラのブログを務めます、スタッフ仮屋でございます🐟。
最後までどうぞお付き合いの程よろしくお願い致します!!!!

まず「アコパラ」とは、なんぞやというのを軽くご紹介。
アコギ弾きが集まるオーディションイベントでして、人前でまだ演奏したことがないあなたも、普段から活動をしているあなたも、だーーれでも出演可能なイベントとなっております🙋🙋
音楽してるのに披露したことがないなんて勿体ないです。本当に。
このブログを読んで興味を少しでも持っていただけたらなぁ。と思っております。

さて!令和初のアコパラ店大会オーディション初日、レポート初めて行きますよ~~((((((((((っ・ω・)っ ブーン

初日はなんと6組のアーティストが参加です!

まずはこの方!!

Raimu

アコパラ初参加のRaimuさん。出演者の中で一番若い。
そして若さあふれる爽やかな雰囲気。
羨ましいです。(そこじゃない)
リハーサルで歌を聞いた時、めっちゃくちゃにびっくりしました。
歌声かっこよすぎませんか……( ゜Д゜)!?!?
洋楽が似合うお声といいますか。その若さからは出ない渋いお声でした(∩´∀`)∩✨
普段はエレキギターも弾いてるとのことで、出演者の皆様からも「これはバンド結成して活動すべきですよ~~!!!!」と絶賛されてました(●´ω`●)
オリジナル曲も披露していただけて、かなり印象に残るRaimuさんのステージでございました。
これからも活動していくとのことでしたので、次はぜひバンドで聴ける日を楽しみにしております~~(ニヤニヤ)

Yu-ki

三宮オーパ店ではお馴染みのYu-kiさんの登場です~~~!!!!アコパラも何度ご参加いただいてるか分からないくらいです……いつもありがとうございます( ˘ω˘ )。
初日のアコパラは今までより更にパワーアップしたYu-kiさんのパフォーマンスにびっくり。
曲もオリジナル曲を披露していただきましたが、前回よりもストロークの仕方や、リズム、コードも少し違ったり、確実に成長されてて努力が感じられました……(∩´∀`)∩
これがまた嬉しい一瞬といいますか、嬉しくて泣きそうになります。(本当に)
これはYu-kiさんも他の皆様にも感じることで、こうゆう成長を見られるたびにイベントしててよかったなぁと感じます^^
この先もライブの予定がたくさん詰まってるYu-kiさん。なんと三宮オーパ店のアコパラは全日程参加される予定ですので、楽しみにしております!!!!

STRAIGHT野郎

こちらもアコパラ初参加のSTRAIGHT野郎さんの登場です~~(∩´∀`)∩ワーイ
カホンとアコギで参加、そして歌はお二人とも歌ってくださいました!
リハーサルの時からかなり緊張されてて、ガクガクという感じがすごく伝わってきましたが、本番はナイスな演奏を魅せてくださいました(´;ω;`)
最後まで演奏し終えたことがなにより素晴らしいことで、これから活動していくうえで、この経験が生かされていくと思います。
是非また参加したい!!と嬉しい感想もいただけてとても嬉しかったです……✨
次回さらに良くなったSTRAIGHT野郎さんの演奏を楽しみに待っております(`・ω・´)

すぎを

続いて!!!ご紹介するのはすぎをさん~~('ω')!!!すぎをさんも三宮オーパ店のイベントにたくさんご参加いただいております🌸🌸!いつもありがとうございます…!!
「たま」の曲をこれまでカバーしてきたすぎをさんですが、最近はオリジナルを披露して頂けるようになりこれまた嬉しい気持ちでございます(∩´∀`)∩
すぎをさんにしか描けないようなオリジナル曲とても良いです◎◎
どこか切なさを感じる懐かしいメロディが特徴的ですね…、、、、
最近ギターにピックアップを付けたところで、エレアコにレベルアップしたギターちゃんの初お披露目でもあったんですね~~
とても嬉しそうに弾いておられました^^
これからも独特な雰囲気のオリジナル曲楽しみにしております~!

金久貞実

続いてご紹介するのは、こちらも初参加の金久貞実さん!!
昔懐かしいカバー曲を3曲披露(●´ω`●)✨
「このようなイベントに参加するのは初めてで、いい緊張感ですね~~」
とニコニコ微笑みながら楽しんでくださっていました😎
囁くような低い落ち着く歌声に優しいピッキングのギターの音色がベストマッチングしてとても心地よい時間、、、。
初めてとは思えないMCと演奏、素晴らしかったです👏👏
実は金久さん、アコパラ店大会最終日にも参加が決まっておられます!!!!
ものすごく楽しみです~~~🌸わくわくしながらお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ

佐々木啓之

最後はこの方~~!!!佐々木啓之さんです(*´ω`*)
なんと飛び入りで参加してくださいました(びっくり)
佐々木さんも三宮オーパ店のイベントにはたくさんご参加くださっていていきなり会場に現れた時はびっくりなのと、とても嬉しい気持ちが爆発しました(笑)
カッコよく独特な歌声とパンチあるオリジナル曲で盛り上げてくださいました🙋!!!
演奏中に「メガネずれる……(笑)」と言いながら笑いを取る佐々木さん。
会場中笑いが起こってもっといい雰囲気に。
「また飛び入りでくるわーー!!」とお返事頂いているので、いつ来るのか楽しみにしながら待ってます(/・ω・)/


以上、全アーティストのご紹介&レポートでございました(`・ω・´)✨
いかがでしたでしょうか…少しでも楽しい雰囲気が伝わったらなぁと思います。

本当に本当にアットホームな空間で演奏してもらえるそんなイベントですので
是非参加したことがない方も参加経験がある方も、
三宮オーパ店で「音楽共有」しましょう~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


次回以降の店大会日程

日程 2月9日(日)
時間 15:00(START)
会場 三宮オーパ7F Aスタジオ
担当 藤本&重信
日程 2月16日(日)
時間 15:00(START)
会場 三宮オーパ7F Aスタジオ
担当 仮屋&岩田
日程 3月8日(日)
時間 15:00(START)
会場 三宮オーパ7F Aスタジオ
担当 久保&川本
日程 3月15日(日)
時間 15:00(START)
会場 三宮オーパ7F Aスタジオ
担当 仮屋&向井
日程 3月29日(日)最終日!
時間 15:00(START)
会場 三宮オーパ7F Aスタジオ
担当 稲葉&仮屋

アコパラとは?

島村楽器が主催する、アマチュアミュージシャンによる全国規模のアコースティックサウンドにこだわったライブイベントです。

応募について

詳しくは第6回アコパラ公式サイトをご覧ください。

WEB申込もできます!!
  • WEB申込フォームは下のボタンからご入力ください。

参加申し込みはこちら

次回は2/9のレポートになります!!お楽しみに~~~(∩´∀`)∩💛💛


お問い合わせ

担当 稲葉:仮屋(いなば、かりや)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。