第5回アコパラ2019 ショップライブオーディションVol.6レポート!

第5回アコパラ2019 神戸三宮店ショップライブオーディション終了!!!!!

という事で!ショップオーディション全日程が終了いたしました~~~~!!!!!今年も沢山のアーティストの方とイベントを盛り上げる事が出来て非常に幸せでございました( ノД`)シクシク…ご参加してくださった皆様、足を運んで、見に来てくださった皆様、ありがとうございました!!

本日は大盛り上がりな最終日のレポートをお届けいたします✧✧(キラン

なんといっても、会場が暖かかった…(毎回言ってる気がしますが。)初めてアコパラに参加される出演者様が非常に多かったので、楽しんでいただけるか不安でしたが「演奏しやすいし、楽しいです!!!!」とMCでも言ってくれたり。嬉しかったですとても、、、。
まだまだ余韻が残っております笑。では、さっそく!レポートいっちゃいましょう(*‘ω‘ *)♡

トップバッター!

ようちゃん

三宮店のアコースティックイベントの名物と言ってもいいくらい、毎回おもしろ楽しく会場を盛り上げてくれるようちゃん!!!
今日もお客さんの心掴んでました。やはり強い。「一文字シリーズ」と「二文字シリーズ」笑。なんやねんそれって思いますよね('ω')

ようちゃんで検索するとアコパラの動画がたっくさん出てくると思いますので是非この機会に見てみて下さい~~謎が解けます◎✧
普段は積極的にオープンマイクにも参加して少しづつ知名度をあげているようちゃんです^^どこかで見かけたら声かけてあげてください🌸

そんなようちゃんの演奏をご覧あれ~!!!

Sakuranbo

恋する甘い果実「Sakuranbo」🍒さんの登場です~~!初アコパラ!そして初めてこのようなライブに出演!!素晴らしい👏👏
Sakuranboさんはオリジナル曲で活動をされていてまたその名の通り「恋する乙女」に届きそうな甘い曲を書くんです。(キュン)

自分自身の想いを届ける事が出来るのがオリジナル。Sakuranboさんがすごく甘くて淡い恋をしているのか伝わってきます。
これから少しずつライブハウスなどでも活動をしていけたら。との事でしたのでこれからの活躍に期待期待です🍒💖

微風(そよかぜ)

1970年代後半を一世風靡したフォークデュオ「風」のカバーをしながら活動されている微風さん!昭和の匂いバリバリ(失礼)な渋い演奏を披露して頂きました(∩´∀`)∩✧✧
アコギ2本ならではの「バッキング」と「メロディ」に分かれて弾くのがまた、たまらんでございました。

また、カバーと思わせないくらい「風」の曲を「微風」のオリジナル曲かの様な堂々とした演奏。素晴らしかったです🔥🔥普段はオープンマイク等にもたまに参加されているそうで、またこの心地よいサウンドを聞ける日を楽しみにしております!!!!!初アコパラご参加ありがとうございました🌸🌸

GLORY

若い!フレッシュ爽やかな女の子二人組GLORYさんの登場です~~!!!!こちらも初アコパラ!初イベント参加との事で緊張されてました。が!初ライブとは思えないくらいの堂々とした演奏。
楽しそうに一生懸命に歌う姿が非常に素敵でした。

ライブ終了後に感想をきくと「楽しかったです~」「また出たいです~!」と嬉しいお言葉頂きました~!是非おまちしております(全力で)
女性二人組だからこその出せる雰囲気だったり、心地よいサウンドだったりして息ピッタリでした。一生懸命最後まで走りきった後の表情はどこかスッキリしていてやりきったーーー!!!!という感じが伝わってきて、私もなんだかニヤニヤしてしまいました(笑)

浅成裕也

初アコパラ参加な浅成さん!!!そして、アコースティックならではの"フィンガーピッキング"での演奏を披露してくださりました( ゜Д゜)なんとも心地いい。優しい風がふわっと漂うような、そんな10分間でございました。

プロフィール・PRでは、「日常にそっと寄り添うような暖かみのある音や、時に激しい情熱的な音で、聴いている人の感情に触れる楽曲をアコースティックギター1本で奏でます。」とコメントを頂きました。その通り、何かを伝えたいと訴えかけるような演奏でした。
エレキギターやバンドではできないフィンガーピッキングの世界。ごちそうさまでした。

is.

こちらもまたまたアコパラ初参加のis.さん。先輩後輩コンビです(/・ω・)/青春そのもの。羨ましい。店頭でギターを試奏している所を、私仮屋がナンパしまして。「こういうのに出てみたいなって思ってたんですーー!!!!」とキラキラしたお顔で答えていただき、参加がきまったのであります。

声をかけてよかった、、、、とすごく感じております。
ライブ終了後も「オリジナル作りたいです!!今日来てよかったです!!」とそれはもう嬉しそうに伝えに来てくれました(´;ω;`)。こうやって音楽を共有できることにすごく幸せを感じます🌸。

オリジナル曲楽しみに待ってます!!!

CHI CHI

アコパラ参加は3回目!!CHI CHIさんの登場です~~!!しっとりと心に優しく語り掛けてくるオリジナル曲を披露してくださりました。
語り(セリフ)がある曲もあって、頷きながら皆様聴いてました。
オリジナル曲の良い所は、自分の言葉で伝えたい事を伝えられる。というところだと私は思っていて、普段照れくさくて言えない事も、ずーっと抱えていた悩みや不満も自分の色で出せちゃう。そこに共感してくれる人がいるっていうのがいいですよね。

CHI CHIさんのオリジナル曲は共感もそうですが、風景も浮かんできたりして非常に素晴らしいので聞いてみて下さい。

大川在秀

初アコパラ参戦の大川在秀さん~~(`・ω・´)力試しという事でご参加いただきました!!!!普段は学校での行事で弾き語り等することはあっても、
このようなイベントに参加する事自体が初めてとの事で。いい経験になってたらいいなぁと思っております。

カバー曲での参加で、秦基博さんの曲を透明感のある歌声で披露してくださりました。いい味すぎて「ほぉ…」とうっとりしてました笑。これから期待期待の大川さんであります!!!!!「オリジナルも作りたいです🔥」とかなりいい収穫があったのか燃えてました。楽しみにしております。

KEIJI

関西を中心に、バンド活動はもちろん、サポート、弾き語りなど様々な場所で活躍されているKEIJIさん。
アコパラへの参加は初めてという事で、緊張もされておりましたがさすがいろんなところで活動をされているので盛り上げも上手いし、MCもお上手。

アコースティックでの弾き語りなのに、どこかバンドサウンドに聞こえるような熱い演奏でございました。演奏曲の中でも、遠く離れた大切な人へ向けた曲が特にグッときました。。

藤巻幸起

アコパラは3回目のご出演!藤巻さん~~(`・ω・´)!!!コピーとオリジナルの2曲を披露してくださったのですが、大川さんと同じく秦基博さんのカバー。またこれが大川さんとまた違った表現だったり歌声ももちろん違いますが、たまらんの一言。

オリジナル曲もPOPな感じでノリやすく、お客様も楽しそうに手拍子してました(∩´∀`)∩。お喋りをする時と歌ったときの声のギャップがあって非常に魅力的でした~~✧

普段は三宮駅周辺でストリートやオープンマイクにも参加されているそうです!!!!
どこかで見かけたら是非立ち止まって歌声に癒されてください…!!!

さかまつげ

可愛らしいキュートな二人組の登場です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾♡

まだまだ若い学生のお二人。イベントに参加するのは初めて。
「手汗がやばい、、(;゜Д゜)」と本番前までなってましたが、一生懸命最後まで演奏してくださいました(*‘ω‘ *)
最初の入りの音がなかなか取れず、何度も声をかけあってやり直す姿をみて微笑ましいといいますか"ほっこり"しました🌸。
今しかできない演奏、歌声、雰囲気、すべてが初々しくてこれからの成長が楽しみなさかまつげのお2人でした。

ちなみになぜ「さかまつげ」なのかというと、「活動名どうしよう、、特になにもない…、、、あ!!"二人ともさかまつげ"だからそれでいいじゃん!笑」という事でこのようなアーティスト名に。なんとも個性的。(後に改名する!というお話がありましたが、、)

これからが楽しみです~~~!!!!

Bosui

大阪を拠点に活動されているBosuiさん!アコパラ初参加✧本日唯一のピアノ弾き語りでございます。前に突き抜けるような真っすぐな歌声とそれに合わせた心地よく、時には強いピアノ。これぞピアノ弾き語りという感じで聴き応えありすぎる演奏でした(´;ω;`)。
そうなんです。アコパラはアコギだけじゃないんです。ピアノ弾き語りもOKなんです。アコースティックな感じであればOKなんです!!!!!一度聞くと余韻が残るようなBosuiさんの歌声は何度でも聞きたくなります。。。オリジナル、コピーどちらも素晴らしかったです。是非皆様、聴いてみてください( ;∀;)

佐久元さぶろう

第5回アコパラ2019神戸三宮店ショップライブオーディションを締めてくれたのは、この方!!!!佐久元さぶろうさーん(`・ω・´)✧。
アコパラには欠かせない個性的アーティスト"さぶちゃん"です。笑。過去にもたくさん動画ありますので、気になった方は是非ともごらんください!!
まだまだ若い16歳なのに、好きなアーティストは「さだまさし」。渋い。毎回の選曲も素晴らしく面白いのですが、今回はついにオリジナル曲を!!!先輩に向けて書いた曲だそうで、曲調はやはり少し「さだまさし風」。さぶちゃん節炸裂な一曲でした(∩´∀`)∩ぜひチェックしてみてください🔥

皆様で集合写真

みてください!!!このすっってきな皆様の笑顔(´;ω;`)!!!!温かい出演者の皆様、お客様に助けられて最後まで走り切る事が出来ました!!!ちなみに何故このポーズなのかと言いますと、某有名芸能人さんの「ど〇だけ~!」みたく「アコパラ~!」っていう私の悪ふざけで決まりました。笑
本当にノリの良い方々ばかりだったので感謝感謝です。。(お付き合いありがとうございました)

今年のアコパラは初めての方が多かったので、たくさんの新しい出会いがあって非常に楽しく担当させて頂きました( ;∀;)。
また来年も今年参加してくださった皆様、初めて参加される皆様のご参加を心よりお待ちしております🌼💖

アコパラ関西FAINALに出場するのは誰なのか!!!!!要チェックでございます🔥🔥
最後までご覧いただきありがとうございました!
また来年お会いしましょう~~~~(`・ω・´)キリッ✧✧


お問い合わせ

店舗名 島村楽器神戸三宮店
電話番号 078-327-3611
担当 藤本・仮屋

第5回アコパラ公式サイト




記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。