第5回アコパラ2019 2/17(日)レポート!

シマブロをご覧の皆様こんにちは!
本日も元気いっぱいスタッフ仮屋でございます!!

本日は2/17(日)に行いました第5回アコパラ2019 Vol.3のレポートをお届けいたします~~(ドンドンパフパフ👏)

ジャンル被る事無しの飛び入り参加もあったりして、非常に濃い1日となりました…

今年のアコパラ店予選も残り僅か3回となっております!
このレポートを呼んで心くすぐられた方はご参加お待ちしております🔥
それではさっそく!いってみましょ~~~

担当させて頂いたスタッフの紹介

ということで!担当させて頂いたスタッフはこの2人✧✧
レポートも書かせて頂きましたイベント担当仮屋(左)と
ギターのリペアならお任せな若きエース向井(右)。
楽しく、担当させて頂きました!ありがとうございました!

どんどんご紹介していきます~~!続いては出演者の皆様~

すぎを

島村楽器イベントには欠かせないくらい何度もご参加くださっているすぎをさん。
前回参加のアコパラVol.1は”オリジナル曲”での参加でしたが、本日はすぎをさんが愛してやまないアコースティックバンド「たま」のカバーを披露してくださいました~~~
のびのびと心地よさそうに歌うすぎをさんを見ていると、すごく音楽が好きなのが伝わってきます。

最近はオープンマイクをやっている所で音楽を楽しんでおられるそうで。これからもたくさん歌って頂きたい!!
ご参加ありがとうございました!

筒井洋司

誰もが知っている"童謡"や"子守唄"など、日本の風情を綴った古い曲をアレンジして弾き語りをしている筒井さん。
ミュージカルを見ているかのような綺麗な伸びのある歌声がまたすごいんです。
筒井さん風にアレンジされた童謡はまるで新しく作られた曲の様で、非常に面白く聴き応えがあります。
みなさんが知っている曲がほとんどなので、是非聞いて頂きたい。ご参加ありがとうございました!


菅原マチ夫

ウクレレ弾き語りでご参加の菅原マチ夫さん!しかもオリジナル曲で、どこか懐かしさを感じる楽曲ばかり。
ご自身では「女性の気持ちをオッサンが歌うという気持ちが悪い曲を歌います。」とコメント頂きましたが、そんなことない!全然そんなことないんです!
キャッチ―で耳に残るメロディーと切なくも甘い歌詞がいいんです。オリジナル曲をどんどん作成中との事でしたので、次回作に期待でございます。
ご参加ありがとうございました!!


佐々木啓之

さて!最後は当日飛び入り参加の佐々木啓之さん~~!
過去にもアコパラにご出演頂いております。今年もキャッチ―で渋いオリジナル曲を持ってきていただきました。誰にも真似できない世界観を持っている佐々木さんの歌声や音楽全てが会場中を虜にしていました。
ジャキジャキ掻き鳴らすギターもまたかっこいい。佐々木さんも主催で音楽イベントを開催したり、オープンマイクで演奏したりと、積極的に活動されています。
是非聞いてみてください。ご参加ありがとうございました!


お疲れ様でした♫

毎度毎度恒例の集合写真でございます!皆さん個性のあるポーズ……(笑)
最後まで良き雰囲気で、皆さん仲良くなってもらえてうれしい限りでございます、、、!!また一緒に音楽できる日を楽しみにしております。

次回は…

次回のアコパラ店予選は3月3日です!ひな祭りですね🌸ガールズのご参加も大大大募集中でございます!お待ちしております。


お問い合わせ

店舗名 島村楽器神戸三宮店
電話番号 078-327-3611
担当 藤本・仮屋

第5回アコパラ公式サイト













記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。