【出張メンテナンス】神戸芸術工科大学にお邪魔してきました♪

皆さんこんにちは。

島村楽器 神戸三宮店の久保と吉田です。



さて、先週から一気に冷え込みが強くなり(;゜Д゜))))ガクガクブルブルな今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

こう寒くては外に出る気にならん!

そんな声が聞こえてきそうな感じですが、室内での時間が増えるそんな時こそ、今回の様な長めのブログをしっかり読んでいただきたいな~と感じながら綴っていきます。

では早速本題に!

神戸芸術工科大学にお邪魔してきました!

…どやっ!と言わんばかりにタイトルを復唱したわけですが、、、

いつもいつもお世話になっております「神戸芸術工科大学 軽音部」の皆さん。

以前コチラでご紹介させていただきましたが、今回は個人所有のギター&ベースのメンテナンスに行ってきましたよ。

まずは、今回メンテナンスさせていただいた皆さんの楽器を少し盛ってご紹介!



ん~…



ん!?


ずいぶん4本弦の多い…



おやおや!?弦の数が少~しばかし…



まぁ、多弦は吉田さんの好物なので結果オーライ!

早速取り掛かりますかっ!!

今回メンテナンスに使用する工具はコチラ

まずは、状態確認から

調整前の状態を当社作成「診断書」に沿って記入。

before→afterが分かるようにね。

弦を外して、各部の調整。

んん??ジャックにガリが…ジャックを確認してみましょう。

原因はどうやらジャックの汚れらしいですね。折角の機会ですので簡易修理。

エレクトリックパーツにちょっとした問題があったようなのでコチラも調整します。

弦も張ったし…いよっしゃ~~~!!完成!



おや?





まさかの…







完成形の撮影忘れ( ゜Д゜)!!




期待させてすみませんでしたm(__)m




多弦フリーク吉田さんも頑張ってます!!

おい!そんなところまで開けちゃって…

ジャックのクリーニングでしたか(´▽`) ホッ

お次は別のベース

お次は別のギター

コチラもジャックが…

※撮影した画像を見ると「ジャックのクリーニングばっかじゃん!」と思われてしまうかもしれませんが、各部きちんと診断したんですよ(笑)

 作業の合間を縫って撮影していたら?結果的にこうなっただけです(笑)

最後は恒例の…

ハイ、チーズ…なのか?

おや、これは別イベントのポーズでは??

流石にちょっと疲れが出ちゃってますね(笑)

と言った具合に、全てのギター&ベース点検。。全て完了したころにはとっぷり日も暮れてしまっていたようです。。

最後までお付き合いいただいた芸工大の皆さん、本当にありがとうございました(*´ω`*)

レポートはすっかり遅くなってしまいましたが、その後の感想を心よりお待ちしていま~す。


最後に…といったものの、私も大学を少し楽しませていただきましたのでオフショットを少し。。。

憧れの「学食」!!

私の学食イメージはこれなんです。

キターーーーーーキターーーーーー!!

ズルズルズルッ…

ごっつおさんす!


最後は何のブログだったか分かんなくなりそうです。。





まずは、本ブログに最後までお付きあいいただきありがとうございました。

この記事を読んでもらった方から、ウチの部にも来てよ!的なお言葉をお待ちしています。

ちょっと忙しい時期なので行けるかどうかは確約できませんが、皆さんの音楽生活が今よりもっと良くなる様に、全力でサポートしていきますので、またお店に来たら『ブログ見たよ』ってお声かけ下さいね。

それではまた~。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。