歌うたいコンテスト最終日レポート(`・ω・´)!!

皆様皆様こーーんにちは~~~!!!!!!!

本日も元気いっぱい”オメでた”いスタッフ仮屋と~~!!!!
本日も炭水化物大好き吉田です🍚笑。

仮「とうとう今日は歌うたいコンテスト最終日ですね(`・ω・´)キリッ」
吉「ほんまやなぁ…今日も沢山の人が参加してくれてるで!!!」

ということで、あっという間に歌うたいコンテスト最終日を迎えました|д゜)!!
全部で計4回このイベントを開催させて頂いたわけなんですけれども。
音源に合わせて歌うのはもちろん、弾き語りもあったり兄妹での参加があったりで色々と盛りだくさんな歌うたいコンテストでございました!!!ご参加下さった皆様、観に来てくださった皆様、本当に本当にありがとうございました(´;ω;`)。。。

そうなんです。最終日という事もあってか参加人数が一番多く、我々も( ゜Д゜)こんな顔してました。笑

では!余韻と共に皆様のお写真も添えて歌うたいコンテスト最終日のレポート始めちゃいましょう~~(ドンドンパフパフ)

白黒

トップバッターはこの方!!!白黒さん~~(*‘ω‘ *)
日本に留学して3.4年の白黒さんは日本語上手で、歌もとっても上手で…とても「グッ」ときました、、。

弾き語りと音源を使っての2曲披露して頂いたのですが、選曲した曲が渋い渋い。
1曲目「I Love You/尾崎豊」、2曲目「歌うたいのバラッド/斉藤和義」というラインナップ。
白黒さんに「何故この曲を??」とお聞きした所、「I Love Youは日本に来て初めて歌えるようになったんです~(^^)/」と教えて下さり、自身の淡い恋の模様などもすごく浮かびやすい曲で覚えやすく、歌いやすかったとの事。

斉藤和義さんは日本のアーティストの中でも特に大好きで「歌うたいコンテストだから歌うたいのバラッドやります!!!」と準備してきて下さいました…嬉しい。。

イベント自体もすごく楽しんで下さったようでよかったです(∩´∀`)∩また是非イベント参加しにきてください~~~!!!!

どんどんいきます!続いてエントリーNo.2

Aey&みぃパワフル

来ました!!兄妹参戦~~!!!(`・ω・´)🔥🔥

お若い、そして兄妹で音楽イベントに出られるなんて羨ましい……なんと音楽イベントに参加するのは初!!三宮店で参加するのも初!!!
そんなそんな貴重な機会を我々にくださりありがとうございます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾♡♡
お二人とも本番を迎えるまでの間すごく緊張していて、でもこれから成長していく上でのいい経験になっていたらいいな…と思っております^^

披露して頂いたのは「打上花火/米津玄師」。

この曲はもう知らない人はいないのでは。。
兄妹でデュエットでカッコよく、切なく、歌って頂きました(*‘ω‘ *)
お二人とも歌詞を思い浮かべながら歌ったり向かい合って歌ったり、見ているこっちも目が離せなくてとても良きな空間が仕上がってとてもとても素晴らしかったです~!

これからが楽しみなAey&みぃパワフルのお二人でした(/・ω・)/

妹のみぃちゃん(勝手に)は先に帰られるとの事でしたので、私仮屋とぱしゃり。若い。かわいい。フフフ
お兄ちゃんのAeyくんは最後まで一緒に楽しんでくれて、集合写真もばっちりでございます✧これからの活躍を期待しております~~ありがとうございました~🌸

続いて!エントリーNo.3

「すぎを」

三宮店での歌うたいコンテスト出場2回目の「すぎを」さんでございます!!!!

初日と最終日に参戦ということで本日もブレない「すぎを節」炸裂でございました('ω')

三宮店以外でもイベントにたくさん参加されているのですが、三宮店限定で毎回オリジナル曲を披露してくださいます(何とも言えない特別感)
毎回違うオリジナル曲が聴けてとてもうれしいです~^^

やはりライブの数をこなしているからなのか、MCもライブの流れもバッチリ慣れてきていう事なしです👍👍
音楽を心から楽しんで日々活動しているのも目に見えて分かります🌸🌸

また是非イベント参加おまちしております!!つもありがとうございます~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾!!!!

続いてエントリーNo.4

Tomohiro

続いては!本日飛び入り参戦のTomohiroさん~!!!!!
2年ほど前に三宮店でイベントに参加したことがあるとの事で、おかえりなさい~!!ですね(`・ω・´)
またこうして三宮店のイベントに来てくださってとっても嬉しいです(泣)

Tomohiroさんはボイトレを6年間続けられているそうで…なるほど。芯の太い聴き応えのある素敵な歌声でございました。。。
選曲もまた季節感ピッタリの曲で、「白い恋人達/桑田佳祐」を披露してくださいました!!!「ジーン」ときました。「ジーンと」、、
是非また歌イベントがある時はご参加お待ちしております\(^o^)/

続きましてエントリーNo.5

ようちゃん

個性的アーティストと言えば「ようちゃん」。(笑)

こんなにも人を笑わせられる人はいないと思うくらい抜群なネタを持っている方で、観客の方から「ズルいわぁ~~~」と言われていました…(それを聞きながらニヤニヤする仮屋)。
音楽活動を始めてから三宮店でイベントに欠かさず参加してくれているようちゃん。( ・´ー・`)笑
一度聞くとなんだか分からないけど離れないオリジナル曲で魅せてくれました(*´ω`*)。その名も「ぴ」。

「ぴ」( ゜Д゜)!?!?

私にも何故そうなったのか知りたいところですが、曲を聞いたら「あ~そういうことか~」とひらめくはず。( ´∀` )
不定期ではありますが三宮中心にオープンマイクなどにも参加しているようなので、気になった方は是非見に行ってみてください~!!!

これからも一文字スタイルは崩さず活動していってください🌸ありがとうございました~~!!!!

続いてエントリーNo.6

ユキ

続いてはウクレレでの弾き語りで2曲披露してくださったユキさん~~(/・ω・)/ワーイ

いやぁ~しっとりと癒される良き時間でございました。。。
ウクレレの弾き語りはなかなか聞く機会もないので貴重!!!!また、ユキさんの聞きやすくもどこかカッコいい渋い歌声に「ポロン、ポロン…」と優しいウクレレの音色がベストマッチしすぎていてまるで頭をナデナデしてもらっているような感覚でした( ˘ω˘)スヤァ

ユキさん、なんと、出演者の皆さまにもぎたて獲りたての「金柑」を「喉に良いときいたので持ってきました~~」とおすそ分けしてくださいました(@ ̄□ ̄@;)!!
なんと!まぁ!!!おいしい!!!皆さまが仲良くなるきっかけを作ってくださいました~~🍊こういうのもまた嬉しいなぁととても感じます(´;ω;`)ありがとうございます。。本当に皆様温かくて…助けられております(´;ω;`)

イベントもすっごく楽しんで下さって、我々スタッフもイベントできてよかったなぁと思いました^^(特にようちゃんの時大盛り上がりでしたね)

是非にまた三宮店でのイベント参加心よりお待ちしています~~(∩´∀`)∩♡ありがとうございました!!!!!!

続きまして!エントリーNo.7

Yu-Ki

三宮店のイベントには数多く参加してくださっているYu-Kiさんの登場でございます(@^^)/~~~

Yu-Kiさんも「すぎを」さんと同様、歌うたいコンテストは2度目の参加になりますね~~~いやぁ本日も「コブクロ愛」溢れるパフォーマンスでございました。

服装、ギター、演奏曲、すべてバッチリ「コブクロ」で気合いが入ってましたね~(`・ω・´)🔥
Yu-Kiさんは音源と弾き語りの計2曲披露~!いつも通りMCではイジり、私もイジり倒され、会場も笑いが起こり、良き雰囲気でした(∩´∀`)∩
いつかオリジナルも聴いてみたいなぁ…(毎回言っている)

引き続き楽しんで音楽していってくださいね(^O^)/☆いつもありがとうございます~~🌸!!!

さて続いて!!エントリーNo.8

あらちよ

弾き語りでの参加!あらちよさん~~(/・ω・)/ガオー

MCでYu-Kiさんの後からガッツリ可愛らしいレディースコーナーだと勘違いしていた仮屋。

仮「さて!ここからはレディーs…」
あらちよさん「レディースの登場よッッッ(オカマ風)」
という事で会場中が大爆笑だったんですが、、、(笑)大変失礼いたしました…あらちよさんがまだスタンバイしてました…m(__)m

それはそれは、あらちよさんノリがすごく良すぎて。ほぼほぼ一緒にオカマ風な感じでMCもしちゃって(´◉◞౪◟◉)笑
アットホーム感満載な中でオリジナル曲を披露してくださいました~~☀

「コンテストっていうもんだからもっと固い感じなのかなと思ってたけど、全然そんなことなくて来てよかったです~~~」って言って下さってとても嬉しかったです🙆
是非にこれからもイベントに遊びに来てください!お待ちしております(∩´∀`)∩

あらちよさん、後にも予定があるとの事でしたのでドドン。

ご参加ありがとうございましたッッ!!!!

続いて!エントリーNo.9

hirono

さぁ!今度こそ!!レディースの登場です(´◉◞౪◟◉)!!!!!

まずはhirinoさん~~~若くて爽やかでこれからが楽しみなアーティストでございました^^
披露してくださったのは「カタオモイ/Aimer」。
この曲も大体の方は知っているのでは…アコースティックでやるにはもってこいな1曲ですよね(∩´∀`)∩

ちゃんとこうしたライブやコンテストに参加するのは「初」との事でしたのでそれはそれはもう初々しい&可愛らしい。これからも歌い続けて欲しいです~まだまだ若い高校生シンガーさんなので大人になったらどんな感じになるんだろう…楽しみがたくさんです(*'ω'*)♡いつでもイベント参加お待ちしていますので、また一緒にイベントしましょう🎀

さて、続いてもレディースです

エントリーNo.10

Ery

落ち着いた大人なイメージなEryさん🙆

披露して頂いた曲は「陽/クリープハイプ」。これまたアコースティックが似合うと言いますか、アレンジもしやすくて私も実は大好きな曲なんです~~!!!!!!

リハーサルからしっとりと聴かせて頂いておりました…Eryさんもボイトレに通っているそうで発声が違う(@ ̄□ ̄@;)!!やはり美しい(@ ̄□ ̄@;)!!
イメージ通り大人で魅力的な歌声でした、、、
自分らしく自分のペースで演奏していて、観ているお客さんもEryさんの世界観に惹きこまれていました。是非また聴かせて頂きたい~~!!!ご参加ありがとうございました◎

レディースラストは!

エントリーNo.11

acha

続いてはあちゃさんの登場~~!!!!!🙋❤元気いっぱいに最後まで歌いきってくださいましたッッ
あちゃさんが披露してくださったのは男性からも女性からも支持されているシンガー「あいみょん」の「君はロックなんか聴かない」。
めちゃめちゃ良きでした…力強い歌い方が絶妙に合っていて「弾き語り」や「歌う事」の楽しさがとても伝わってきました^^

あちゃさんはnanaという音楽アプリにて主に活動されていてフォロワーの数も日々増えていて、これから楽しみなアーティストであります( *´艸`)*

ご参加ありがとうございました(`・ω・´)ゞキリッ

さあ!長らくお待たせいたしました!最後のアーティストは!!

エントリーNo.12

右京

「も~もたろさんっ、ももたろさんっ」…という事で皆様ご存じ「桃太郎」のお話をおもしろおかしく大人向けソングに仕上げあげた右京さんの登場です(/・ω・)/!!!!!

右京さんは第4回アコパラ関西大会にて審査員特別賞を獲得しており、一度聴くと耳から離れないオリジナルソングで沢山の方を魅了。すごい。どこからこんな歌詞浮かぶんだろう…と仮屋も知りたいくらい。。。

本日2曲演奏してくださいましたが、どちらも果物にちなんだタイトルだったのでお客様にアンケートをとって曲順を決めました🙋!!
1曲目「melon-愛論-」。メロンですね🍈
2曲目は「peach boy」。これは桃太郎ですね🍑
本当に右京さんが作る曲は中毒性が髙ずぎて、離れないんです。。。。是非皆様も検索検索して聞いてみて下さい~~(`・ω・´)ゞとくに私は2曲目のpeach boyが好きすぎて何回でも聴けちゃいます笑

昔話をここまでおもしろくできるのは右京さんしかいない……

なんと三宮でイベントにでるのは「初」な右京さん。(いつもは梅田店にて参加されています^^)三宮いいですね!!!と言って下さり、その言葉があるだけでがんばれちゃいます(´;ω;`)

是非また三宮店でのイベント参加お待ちしております(全力で)!!

ということで!長くなりましたが、歌うたいコンテスト最終日レポートでございました!!

最後までお付き合い下さりありがとうございました(´;ω;`)ウッ…

この先の歌うたいコンテストスケジュールにつきましては後日こちらのシマブロにて掲載いたしますのでお楽しみに(∩´∀`)∩♥

ではまたお会いしましょう~~~!!!!!!

お問い合わせ

ご不明点・ご質問などございましたら、お気軽に下記までお問い合わせください。
詳細等に関して、担当スタッフがご案内させていただきます。

店舗名 島村楽器神戸三宮店
電話番号 078-327-3611
店長 上崎(うわさき)
担当 吉田・仮屋





























記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。