10/13(土)三宮のクラブをにぎわす「UNION」によるDJ 体験会開催!!

現役の三宮TOP DJ集団「UNION Artist」によるクラブDJ製造会!DJができたらクラブがもっと楽しめる!!

こんにちは、DJ機器担当のハギオです。

神戸を愛し、地域活性化を根本において活動するDJやアーティストを 育て、5年後、10年後を見据えた神戸発信のクラブカルチャーの発展と浸透を目指すチーム「UNION」とコラボし、DJに興味のある方向けのDJ体験会を開催します!!

クラブには良くいくけれど、「DJが何をやっているかってよくわからない。」「機材を買ったけどDJってどうやればいいか分からない。」っていう方が多いようです。

DJが何をやっているか、どんなところが難しいのかが分かってくればよりクラブが楽しくなります!!

イベント概要・開催日時

開催日時 2018年10月13日(土)
17:00スタート
場所 島村楽器神戸三宮店 7F Cスタジオ
講師 UNION Artistから参加
連絡先 078-327-3611

※申込いただいたお客様には店舗より確認のメールをさせていただきます。

UNION Artist

ー 未来を見据えたカルチャーの発展と浸透を。

近年、風営法によるダンスクラブにおける法案改正やEDMブームとデジタル音源の普及がますます加速し、敬遠されがちで あった「クラブカルチャー」や「DJ」というものの存在がより身近になりつつあります。一方、神戸三ノ宮界隈では「音楽 を始める人」の減少や「地元を離れて遊びに行く人」などが多く見受けられ神戸全体のナイトクラブカルチャーの過疎化が 進んでいるように思えます。

私達「UNION Artist」はこの現状を改善するべく、神戸を愛し、地域活性化を根本において活動するDJやアーティストを 育て、5年後、10年後を見据えた神戸発信のクラブカルチャーの発展と浸透を目指すチームが必要ではないかと考えました。 また、このような活動をしていくなかで神戸の企業や商業店舗ともタイアップを行い、エンターテイメントを通して満足して 頂けるような活動も考えております。

ー 1人でも多くの人に「楽しい!」を伝える。

各アーティストのスキルアップサポートはもちろん、新たにDJや音楽を始めたい意欲のある新人発掘を行い、アーティスト ライフをサポート。昼夜問わず主催イベントの展開もアーティスト自らが行い、アーティスト目線だけでなくイベント制作 サイドやオーガナイザーとしての視点も取り入れ、エンターテイメント全体を盛り上げる役目を果たして行く。 また、「UNION Artist」ではそのエンターテイメントをより多くの方に拡げるためにデザインの分野もサポート。 各種ソーシャルメディアが普及する中、より多くのユーザーに「楽しい!」をリーチするために広告媒体を一緒につくる活動にも力を注いでいます。

この記事の投稿スタッフ

DJ.デジタル楽器アドバイザー 萩尾(はぎお)

2001年のDMCのビデオ映像に衝撃を受け、バトルDJに憧れる。
その後すぐにDJバトルを企画し、10年以上定期的に草DJバトルをプロデュース。
機器のチューンナップや修理が趣味で、機材を買ったらとりあえず分解します。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。