Native Instruments KOMPLETE11 ULTIMATEについてメーカーの方にあれこれ聞いてみました!~リズム音源編~

こんにちは!
島村楽器神戸三宮店のゾエです!

今回はNative Instruments の和田さんをお招きしKOMPLETE11 ULTIMATEについて紹介して頂きました!

まとめた動画を作ってみましたのでどうぞ!!

順に音をプレビューしながら解説して頂きました!

個人的におっ!となったのが

STUDIO DRUMMER

画像

かなり即戦力で他のBFD3、Superior Drummerなどに匹敵する完成度だと思いました!
これだけ数が入っていてこのクオリティの音源がゴロゴロしているとなるとかなりわくわくしますよね!
ROOM のWETもいじれるのである程度の音つくりには対応できると思いますよ!

WEST AFRICA

画像
アフリカンなパーカッション音源です!
この音源のループを薄ーくならすだけでグルーブ感が出て意外と使いどころが多くおすすめの音源です。

BATTERY 4

画像
サンプラーです。
こいつかなり使いやすくてサンプルの配置、その編集がめちゃくちゃ楽に行えます。
これを知ってしまうと他には移れないかもしれません。。。笑

以上で簡単に気になったものをピックアップしてみました!
動画ではもう少し深く掘り下げているのでぜひチェックしてみてください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。