5/12(土)第7回「楽譜の読み方セミナー」開催します♪

大好評第7回楽譜の読み方セミナー開催♪

画像
皆さんこんにちは!神戸三宮店のピアノインストラクター村上です。
今年は桜の開花時期が早かったですね。毎年のお花見の頃には散ってしまっていました。

さて、「第7回楽譜の読み方セミナー」を5/12(土)に開催することになりました!

「第7回楽譜の読み方セミナー」ってどんなイベント??

画像

楽器をやっているけれど、未だに分からないことが・・・
今から音楽を始めたいけれど、何が分からないか分からない・・
楽譜を読むのが苦手な方や楽譜からアレンジャーや作曲者のメッセージを読み取れるようになるためのイベントです。楽譜から音楽を自分のものにしていき想像する事(妄想)を通して、新しい音楽ライフを楽しんでいただくためのお手伝いをさせて頂きます!!

日程 2018年5月12日(土)
開催場所 島村楽器神戸三宮店音楽教室7階Aスタジオ
料金 500円(税抜)
時間 ①15:00~ ②17:00~(各1時間程を予定しております。)
用意するもの 筆記用具※イベント時に使用する資料等はインストラクターがご用意いたします。
申込の仕方

①当店7階・5階またはwebにてお名前・ご連絡先・現在やっている楽器をお伺い致します。
②代金をお支払い

③完了(申し込みは当日でも可能です。席に限りがあるため、事前にお電話で参加する旨をお伝えください。)

イベントの内容

ト音記号とは・・・?

楽譜を読むのに必要な記号たちや知識をレクチャーします。
音符の読み方などを復習しますので、ト音記号やへ音記号が苦手な方はこの機会におさらいしましょう。

シャープやフラット

#(シャープ)や♭(フラット)の関係、調性、コードなど一歩踏み込んだ理論をレクチャーします。#(シャープ)や♭(フラット)は並び方が決まっています。覚えると譜読みが格段に速くなります。

すぐに楽譜を読める様にするには???

数えながら楽譜を読もうとすると頭が痛くなってきませんか?最初は大変ですが、「あること」を気を付けて慣れていくといつの間にか読める様になっています。

何でも質問タイム♬

楽譜で気になっていること、音楽のこれが分からないなど分からない事をお持ちください。

指導ピアノインストラクター紹介

画像
村上 友巴 (神戸三宮店

イベントのお申込・お問合わせ

店舗名 島村楽器 神戸三宮店→アクセス方法
電話番号 078‐327-3611
営業時間 10:00~21:00
担当 ピアノインストラクター村上 友巴 

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。