3/17 (日) 「アコパラ2018」レポート!!

画像

みなさん~~~~!!!こんにちは((((oノ´3`)ノ!!!

いつも島村楽器をご利用、そしてシマブロをご愛読くださりありがとうございます🌷

今回3月17日のアコパラ担当は~~~…………

ダダンッッッッ!!!!!(大声)

画像
池田仮屋!!略して「イケカリ」です~~!!!!(´◉◞౪◟◉)♡♡♡

キターーー!!!神戸三宮店の姉妹コンビ!!!!

仮屋「来たぜ来たぜうぉららぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

池田「かり子テンション高!!(笑)今回ちょー渋カッコイイ4組やったもんね!!」

仮屋「いや~~ほんまですよ。姉さん。笑いありしっとりありで終わったアコパラ、私初めてです!!因みに男性ばかりのアコパラも初めてでしたね!(笑)」

池田「良い経験になったね♪♪素敵な人たちと17日にアコパラが出来てとても幸せでした!!!」

池田仮屋「それでは早速「アコパラ2018」3月17日のレポート行ってみまっしょ~~~う!!」

アコパラ(/・ω・)/

仮屋「さぁ!レポートはじめていきますよ~~~~~!!!!」

3/17(土)のアコパラは色んな意味で面白くて個性があって
本当にみなさん音楽が好きなんだなぁと感じさせられるアコパラでございました🌼

最初の顔合わせを行ってから打ち解けるのが早く、控室をのぞいてみると、、、

一緒に笑い合いながらギターを弾く姿が!!!!!!!!

ファ(@ ̄□ ̄@;)!!・・・・

いやいやいや、、最高かよ…もう輪ができてやがるぜ、、、たまらんなぁこれ、、

こうやって音楽の輪を広めていってもらえることが

我々イベントスタッフにとっての本望…

微笑ましくチラチラと除いてました|д゜)チラッ↓↓↓

画像

もう皆さんほんまにええ人で、年齢様々なのがまた良かったのか、
ずっと笑い声が絶えなかったです(*´ω`)

それから、3/17のアコパラは面白いことに、皆様フィンガーを中心に演奏しているという…

しかもギターも個性的なギターばっかりで色も被ってなけりゃ、形も被ってない(笑)

盛大にニヤニヤしました、、、orz♡

画像

みてくださいこれ。ニヤニヤするでしょ!?!?(アレッッ?!?!?

出演アーティストは4組!!!

果たしてだれがどのギターなのか!!!(笑)

さっそくご紹介していきまっっしょう~~~

まずはこちらのアーティストだぁぁぁぁぁぁ!!!!!

カトーアリガトー

画像

まずは皆さま思うであろうお名前を少しイジイジさせて頂きたいのですが
この「カトーアリガトー」といお名前。
実はとても深い意味があるんですよ

"「ありがとう」という感謝の言葉を大切にしたい。"

というのと、本名はちょっと嫌だったので「カトー」にしました。
と教えて頂きました!!!!!
なんと深い由来やねん....まだ17歳Σ(・ω・ノ)ノ!
きっとカトーさんの17年間生きてきた中で「ありがとう」の大切さが刺さった
エピソードがあるんでしょうね、、(あってほしい)

そんなアリガトーなカトーさんは
1曲目はカッコよくインストゥルメンタルでバシバシっと
2曲目はしっとりと、心にしみるあの超絶有名なナンバーを弾き語りしてくださいました
予定では2曲目はオリジナル曲だったのですが、
もう少し練って完成してから披露したいということで
カバーになりました^^

さっそく1曲目聞いて頂きましょう…

◆Classical Gas/Tommy Emmanuel

いかがでしたでしょうか…続いて2曲目!!!

◆なごり雪/イルカ

カトーアリガトーさんの演奏聞いて頂きましたが
なんとも太い聞き心地のよい声。。
スタッフ池田絶賛しておりました(*‘ω‘ *)
まだ17歳なのに「なごり雪」歌っちゃうのね…かぐや姫バージョンではなくイルカバージョン。
知ってるのね、、古い曲すごいな。。と考えさせられました。

主な活動地域は大阪・神戸で、今後のライブ予定としては

・3/22 BILLIKEN 703、4/8神戸バックビート、4/12 BILLIKEN358、4/21 BILLIKEN703

という事で、ビリケンビリケンしていますが大阪の通天閣近くにあるライブハウスらしいです^^
是非皆様足を運んでみてください(´◉◞౪◟◉)

カトーアリガトーさんTwitter:@musicaccount17

ポップスからハードロック、歌謡曲も何でも好き!というカトーさん。
気になった方はSNSなどもフォローするべし!!!!

では、続いて二組目のアーティストはこの方ッッッッ

筒井洋司

画像

続いて2組目は筒井洋司さん!!!!面白いギター持ってるでしょ!?!?
サイレントギターと言ってどんなシチュエーションでも持ち運びができて
どこでもアコースティックなサウンドが楽しめちゃうギターです(^^)/♡

筒井さんご愛用のYAMAHAのサイレントギター。
「大きな音で練習できないのが辛い所で、引っ越しはいし防音室は高いし…」と
コメントいただきました。
確かに。場所も選ばないといけないし、防音室高いし、でも弾きたいし、
うわああああああってなりますね(。-`ω-)わかります。その気持ち。

それはご愛用のサイレントギターちゃんと共に
筒井さんの演奏お聞きいただきましょう~~~!!!!!

演奏する2曲は筒井さんオリジナル(*´ω`)
独特な世界観の音色と魅力あふれるビブラートにご注目ッッ

◆Uボート/筒井洋司

続いて2曲目。

◆二人のカケラ/筒井洋司

いかがでしたでしょうか。。。。
童謡のアレンジをメインに活動している筒井さん
初のオリジナルでのエントリーということで貴重でございます(*‘∀‘)☆

主な活動地域は神戸・京都で、今後のライブ予定は

・4/22 新開地カフェ SUN  6月 姫路駅前公認ストリート

ということです!!
気になった方、心撃たれた方は是非筒井さんのライブへGO(∩´∀`)∩↑↑↑

続いて3組目のアーティストをご紹介!!!!!!!

佐久元さぶろう

画像

名前も渋けりゃ、やる曲も渋い。

1970年代に生まれたかったさぶちゃん。

みんなから呼ばれてました、さぶちゃんと。

さぶちゃん(;゜Д゜)!?!??
みんなの心掴むの早すぎさぶちゃん( ゜Д゜)!?!?

もうキャラが濃い濃いこと。
まだまだお若い15歳なのに、、、、
大好きなアーティストをお聞きした所帰ってきた返事が
「かぐや姫とかさだまさしが好きなんですよ~~~」と。

ん??15歳、、いやぁ…びっくりです。
昔の曲のすごさがジワジワと。現代の若者にも届く音楽とは深い。
中学二年生からギターを弾き始めてまだちゃんとした活動歴は1か月ほどだそうです(´◉◞౪◟◉)

***し!か!も!

さぶちゃん、ギターを始めてから
がっつりライブにでるのは初めて!!!!
そんな貴重な、そんっっな貴重な瞬間を見れるなんて感激です。。。

演奏して頂いた曲も見に来てくださった観客の心掴む掴む。
元々、落語を習っていたというさぶちゃん。さすがです
おしゃべりはお上手で緊張感なんて感じさせない見事な堂々っぷりでした。

◆22歳の別れ/伊勢正三

続いて2曲目。

◆なごり雪/かぐや姫

いかがでしたでしょうか。
ギターを弾いて歌う姿は初めてのステージとは言わせない堂々っぷり。
今後のさぶちゃんの活躍に期待期待ですッッ!!!!!!

では!最後のアーティストになります(*‘∀‘)!!

カネコチハル

画像

ギターを始めて10年のカネコチハルさん。

いやさすがの貫禄……|д゜)✨

みんなにギターを教える先生かのように

すらすらさらっとギター奏法を教えるカネコさん。

しかもカネコさん、古くからの島村ユーザー様だったのです!!!

知っているスタッフのお名前が出てくる出てくる。。。(笑)

演奏はゆったりした感じで始まりました(*'ω'*)

◆やさしさに包まれたなら/荒井由実

◆昭和ロマンス/岸辺眞明

◆春雲/カネコチハル

3曲目のオリジナル曲、「春雲」なんてもう切ない事……。

昔島村楽器でお世話になっていたスタッフさんが辞められた時に

この曲を書いたそうで。。

曲の冒頭から分かるどれだけ悲しくて寂しかったのか…悲しいメロディー。。。

最後の最後で泣かしにかかられているスタッフ含め観客席の皆さん。

いや~…しっとりしたバラードで終わるなんて久しぶりでした( ;∀;)✨✨

以上!!4組の皆さんでしたッッッ!!!

画像

仲良しすぎて並んでください!!と言って写真を撮る池田仮屋(笑)

最後は皆さんでパシャリ!!!

画像

個性溢れるギターと皆さんの演奏に心がとてもあったかくなりました(´・ω・`)💛

終わった後もみんなで雑談会&ギター奏法レクチャー会(笑)

画像

素敵な風景ですね(#^^#)またほっこり(#^^#)

あ、因みに「イケカリ」もすこーしだけオープニングアクトとしてさらっと1曲披露しましたよ|д゜)
(合わせの時間ほぼなくてさらっとですけどさらっと…)

◆ありあまる富/椎名林檎

おお!動画あるのね!!!

お…??

おお…???

あれ???????

って動画はないんか~~い!!!!!!(笑)

すみません。普通に撮ってもらうの忘れてました。笑

ですが皆さん本当にノリが良い方々ばかりで、、(´;ω;`)

初っ端から盛り上がって頂いて光栄でした!!!!あざした!!!!!!

さてさて、、いかがでしたでしょうか???

出演して頂いた4組の皆さん、ご出演頂き本当に本当に…

ありがとうございましたッッッッ!!!!!!

次回アコパラは3月24日(日)最終日ですよ!!!(=゜ω゜)ノ

これは来るしかないです!!!よ!!!!!(=゜ω゜)ノ

観覧無料ですよ!!!!!(=゜ω゜)ノ

皆さんのご来店を心よりお待ちしております♪♪

アコパラって一体なんぞや!?という方の為に……

3月4日 神戸三宮店 アコパラレポート

是非一度見てみてアコパラへご参加下さい!!!

あと1日しかないですよ!!店頭へ急げ!!!!

本日も島村楽器神戸三宮店シマブロをご覧頂き、誠にありがとうございました!!!

以上、池田仮屋がお届けしました(=゜ω゜)ノ✨✨

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. カネコチハル より:

    アコパラ進行お疲れ様でした!
    楽しいイベントをありがとうございました(^^)

  2. 「すぎを」 より:

    🎸たのしみ…(*´∀`)♪🌸🍵…。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。