2/25(日)アコパラレポート!!!!!

皆様どうもこんにちは!!
いつも島村楽器をご利用頂き、そしてシマブロを読んで頂きありがとうございます
本日は島村三宮が誇るレフティ藤本がアコパラレポートをお送りしますよ!!

今回は三組のアーティストさんにご出演頂きましたが
皆さんおなじアコギでの弾き語りというスタイルなのに
どうしてこんなに違うのか。どうしてこんなにも個性的なのか。。。

まったく弾き語りという表現には無限の可能性を感じますね!!

それでは早速、
ご出演頂いたアーティストさんをさっそくご紹介いたします!!!

Yu-ki

画像

アコパラ、HOTLINE常連の「Yu-ki」さん。
今回もご出演頂きました!

変わらぬコブクロ愛とコブクロギターで
楽しい歌声を響かせてくれました!!

画像

ちょっと見えにくいけどわかるかな?
ピックガードが「5296(コブクロ)」となっている「Taylor 214ce」!
かなりのレアものですよ!!

画像

今回もコブクロカバーを聞かせてくれたYu-kiさん。
今後はオリジナルも期待しています!!!

◆1曲目 蒼く優しく/コブクロ(作詞作曲:小渕健太郎)
◆2曲目 心/コブクロ(作詞作曲:小渕健太郎)

Yuki

本日のお二人目かつ、紅一点!!
「Yuki」さんの登場です!!!

画像

バックステージでも話題に上がっていたのですが
「Yu-ki」さんと「Yuki」さん。。。
読み方はそれぞれ「ゆうき」さんと「ゆき」さんですが
今回それって出演されたのは本当にたまたまです!!

名前の由来もお二人とも「本名から」とのことでした!
こちらも偶然ですがなかなか楽しい偶然ですね!!

画像

ご使用のアコギは「James」ですね!

以前組んでいたバンドが解散してしまい、
そこから始めたというアコギ。。。

大切に弾かれているのが分かります!!
抜けの良いサウンドでした~!

画像

今回は平井堅さんとELTさんのカバーで出演いただいたYukiさん
音域的に低い音が大丈夫かな?とすこし心配になりましたが
そんな心配を吹き飛ばしてくれる圧倒的な高音域のハリに、我々も目がテンになりました!!

またその声を聴かせてくれることをお待ちしております!!

◆1曲目 魔法って言っていいかな/平井堅(作詞作曲:平井堅)
◆2曲目 ソラアイ/Every Little Thing(作詞作曲:HIKARI)

歌種

さてさて、今回のアコパラも最後の出演者となってしまいました。。。

今回のトリを務めて頂きましたのは「歌種(うたたね)」さんです!!!!!

画像

音楽を、ライブを楽しむために自分でも盛り上げまっせスタイルの歌種さん!!
今回も控室もライブ会場も巻き込む強いパワー
力強い歌声で大いに沸かせてくれました!!!

画像

今回、ご使用いただきましたのは
名機!!「Gibson J-45」です!!こちらを「L.R.BAGGS Venue DI」につないで
きらびやかなトーンを聞かせてくれました!!!

歌種さんの熱い歌声と、J-45の繊細なトーンのコントラストが美しかった~!

画像

そんな歌種さんは3/25にご自身のレコ発を控えており、
そちらの前哨戦の意味合いも含めてご出場頂きました。

そんな歌種さんにご披露いただいた曲はもちろんすべてオリジナル!!
やはり圧巻の曲目ばかりでしびれました!!

これからも変わらぬその心意気で音楽でいろんな人を楽しい空気に
巻き込んで言って下さい~!!

◆1曲目 ディープブレス/歌種(作詞作曲:歌種)
◆2曲目 ホイップクリーム/歌種(作詞作曲:歌種)

さあて今回は合計3組のアーティストさんにご出演していただきました!!
今回のライブでの、藤本的一番の収穫はやはり出演者同士の横のつながりでしょうか!!

「ライブしたい!!」ってなっても、なかなか一人ではできないものです。
でも、そんな同志が数人いればライブは出来るんです!!!

そんな繋がりが今回の出演者の皆さんにできたんじゃないかな?と感じれたのは
大きいですね!!

今後のアコパラもそういった繋がりを作る場であってほしいです!!!

画像

神戸三宮店アコパラ開催日程

第4回アコパラ神戸三宮店スケジュールはこちら↓↓↓

3/4(日) 3月といえば、出会いあり.別れあり。アコギで思い出語り合おう~~
3/17(土) アコパラ終盤!!!!熱くジャカジャカアコギを掻き鳴らそうぜッッッッの巻き
3/24(土) アコパラ店予選最終日だぜ!!!!やっべっっぞっっ🔥🔥

となっております!!!!
まだまだどの日程も出演者募集中でございます!!
お気軽にお電話や店頭などでスタッフへお尋ねくださいませ

我々スタッフと出演者皆様と一緒に楽しい音楽の時間過ごしませんか(●´ω`●)???

詳しくは、こちらのページをご覧ください。↓↓
http://koube.shimablo.com/entry/2018/01/06/191829

お気軽に、イベント担当 仮屋・久保までお問合せくださいませ。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。