2017年1月DJイベントレポート「ビギナーズDJプレイ」「スーパースピンズ」

今月のDJイベントレポートを行います!

画像
毎月恒例のDJプレイイベント2つのレポートを行います。

ビギナーズDJプレイとは?

昨年11月よりスタートした、DJ機材を買って30分以上のプレイリストをスムーズにつなげるプレイができるようになったら参加できるイベントです。音が止まっても気にするな!!とにかく人前でやってみたい方向けのイベントです。
機材は持ち込みでいつも使っている機材でプレイしてもらいます。

スーパースピンズでのイベント「DJ First SPINNS」とは?

クラブに近い環境で、場数を踏んで、クラブデビューを目指すためのイベントです。スーパースピンズさん店内BGMをDJプレイに切り替えてフロアを盛り上げていきます。
こちらはPioneer CDJ-2000、DJM-700、Seratoなど、クラブに近い環境の機材を準備しています。

ビギナーズDJプレイ

今回は3名のDJがプレイ!

画像
まずは、今回が人前でのプレイはまるっきり初めてというDJ majorinさん。スタート前はかなり緊張している様子でした。

画像
スタートした後もまだ固いですね~

画像
少しずつ余裕が出てきたかもしれません。画像
ノートを見ながらDJをやっているのが初々しくて良かったです。こうやってステップアップしていきましょう♪

画像
最後の方は少し余裕が出てきたかもしれませんね~♪
ちなみに、機材はDDJ-RB!後ろに見えるDECKSAVERを取り付けてバッグに入れて持ち込みです。

画像
次は、DJ名考え中!

画像
以前スーパースピンズでのDJを1度やりましたが、その後宴会で1度プレイしたとの事。

画像
三宮店のDJスクールにも通っていたので、かなり安定感あるプレイでした!
DJ majorinさんもミックスをじっくり見ていますね。

画像
天井が低くてちょっと暗くなっている場所ですので、ちょっとクラブっぽさも感じられます。

画像
最後は飛び入りのDJ Tiger-K。

画像
今回はiPhoneのアプリとDDJ-WeGO4でプレイ。

画像
DJ Tiger-Kは最近クラブでのイベントもやりだしたので、かなり余裕のあるDJでした。

画像
ということで、今回参加していただいたみなさんありがとうございます~♪
次回は2月10日(金)の予定ですので、僕も出たい~!という方がいたらお気軽にハギオまでお問い合わせください。
当店のメンバーズカードをお持ちの方なら参加OKです。

スーパースピンズでのイベント「DJ First SPINNS」

画像
まずは、16:00~18:00のLARUSゆかりのDJタイム。
まずはDJ TOMOCOOLJAPAN
USBにrekordboxから曲を入れてのプレイです。

画像
本日のベストショット!

画像
そして、DJ $HOWGO!
CDJから直接PCに接続するHID接続でのDJプレイでした。

画像
ここからは18:00~の島村楽器DJ'sの時間。
まずはこのイベントで着々と力をつけてきたDJ Tiger-K

画像
CDJにコントロールCDを入れて、Seratoでのプレイです。この組み合わせはABS/RELや、CDが終わってしまうとか、やってみないとわからないポイントもありますのでここで場数を踏みましょう。

画像
なんか良い感じのショット1

画像
なんかよい感じのショット2

以上。
次回は2月19日(日)の予定です。
こちらも参加者募集中です。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。