7階で音楽にぴたっと。第54話

画像
画像
皆さまこんにちは!サックスインストラクター相澤です。
最近グッと寒くなってきましたね。
先日、故郷の札幌では積雪65cm大雪となり雪国北海道なのに交通マヒしたそうです。
12月の大雪は29年ぶりとの事ですが、あまり記憶にはございません(笑)
年末無事に帰れるかな?

さて、50話で書いたチェットベイカーの伝記映画『Born to be Blue』を先日見てきました!!
画像
個人的にチェットベイカーのトランペット演奏はとても好きで、リアル・インプロバイザー(即興演奏家)の一人だと思ってますが、そんな才能に溢れた彼も大きな存在であったマイルスやディジーに憧れたり、恐怖を感じたりと苦悩した心情が表現されている映画でした。
命を懸けて音楽をやっているミュージシャンは誰もが通る道(?)かもしれませんね。
画像
画像
私の周りでは結構話題になっていて、知り合いのミュージシャンもこぞって見に行ってるようです(笑)

こちらは亡くなる直前に東京で演奏されたライブの映像です。
歌にもトランペットにも深みがありますね。

サックス以外の楽器の方へのジャズレッスンも可能です!!!
体験レッスンのお申込み・音楽教室についてはこちらをご覧ください。↓↓↓↓↓

過去の記事はコチラから!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。