振動するメトロノーム『Soundbrenner Pulse』を使ってみました。

皆様こんにちは!サックスインストラクターの相澤です。
新商品の振動メトロノームを試してみました!!
三宮店ではお客様に体験していただく事が可能です!!

画像

画像
スマホとBluetoothで接続して、腕時計のように装着したメトロノームがブルブル震えます。
画像
1台のスマホでなんと5台まで同時接続可能ですので、バンドでの使用もオススメです。
バンド練習、リハーサル、本番でも活躍すること間違いなしです。
特に、大きいステージで『モニターからの返しがあまり聞こえずに、リズムが合わせずらかった。』なんて経験をお持ちの方には一度是非お試しいただきたいと思います!!
画像
※電源コードの先のコンセント差し込み部分は付属していませんので、パソコンや、携帯に付属のものをご使用ください!

画像
早速ですが、専用の無料アプリをインストールしてみました。
画像
先ずは普通のメトロノームアプリのみで起動してみました。
なんと、こちらかなり細かくリズムを設定することが可能です!!
画像
こんな変拍子でも設定出来ます。
最大テンポは400で、クリックは4分、8分、3連符、中抜き3連符など細かいリズム割にも対応してます。
これは使い方次第で練習の幅がかなり拡がります。

画像
Soundbrennerの接続仕様のためには、先ずサインアップ(登録)が必要となります。
名前・メールアドレス・パスワードを入力してサインアップして下さい。
入力したアドレスに確認メールが届きますので、アカウント有効化(Verify)しましょう。
画像
画像
只のアンケートなのでしょうか?ちょっとわかりませんが楽器とジャンルを聞かれます(笑)
画像
アンケートのようですね。このデータの集め方賢い!と個人的には思いました。
画像
最後に名前等を入力して完了です!!

画像
画像
接続後、スタッフの積さんに体感していただきました。
同時接続しても、個々に光る色を変えたり、振動の強弱設定など細かな設定が可能です。
手首以外にも腕、足首、太もも等にも付けれるようにバンドが2種類付属していますので
楽器やスタイルに合わせて使用できますね。
パソコンのアプリで使えばDAWでの利用が可能なので、音楽制作をされる方にもオススメです!!

その他の仕様についてはこちらをご覧ください↓↓
【アクセサリ】時計のような振動メトロノーム『Soundbrenner』入荷しました! 神戸三宮店 店舗情報-島村楽器

この記事を書いたスタッフ↓↓
画像
体験レッスンのお申込み・音楽教室についてはこちらをご覧ください。↓↓↓↓↓

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。