7階で音楽にぴたっと。第47話

画像

皆様こんにちは!
音楽教室担当の澁谷(しぶたに)です。

画像

なんだか今年は大きな台風がよく来ますねぇ(๑˃́Д˂̀๑)
学生の頃は「わーいわーい、警報ー♪(*´▽`*)」なんて思っていましたが、
社会人にもなると「もうええから。電車とかバスとか止まらんといてな。」です。
皆様もくれぐれもお気をつけください!

さて、そんなこんなで気が付けば10月も突入してしばらく経ちましたが。
10月といえばハロウィンですね!

昨年、ギター科の藤山龍一先生に「ハロウィンっぽい曲ってなんでしょね~」と話を振ると、
「え、Helloween?そりゃあ、PowerとかEagle Fly Freeとか~」
と言われてしまいました。(思ってたんとなんか違う)

それはこっちですね。
マイ・ゴッド・ギヴン・ライト~デラックス・エディション【初回限定盤/完全新曲3曲追加/バンダナ付き/3Dジャケット特殊パッケージ/SHM-CD】

Halloweenではなくて、Helloweenです。

メタル好きの先生に聞いた私が間違いでございました。。。

昔はハロウィンなんてアメリカのお祭りっていうイメージしかなかったのですが、今やすっかり楽しいイベントの一つですよね(ง ´͈౪`͈)ว
年々、仮装する人も増えている気がします。

定番のゾンビとかドラキュラなんかも良いですが、音楽ファンならこんな仮装も良いのでは??
ということで、個人的に「こんな仮装どうでしょう?」というのを集めてみました!!
(つまり、澁谷が見てみたい仮装です)

KISS

Kiss

ごつーーーい衣装もとっても印象的ですよね!
この前、近所のドラッグストアで「KISS フェイスパック」というのを発見したので、それを使えば美容が気になる女子(男子)も美肌を目指しながらお手軽にKISSになれるかも…しれません。
KISSフェイスパック〔ジーン・シモンズ&エリック・シンガー〕 フェイスマスク
KISS フェイスパック〔ポール・スタンレー&トミー・セイヤー〕フェイスマスク

聖飢魔II

地獄の再審請求 -LIVE BLACK MASS武道館-

私、閣下が相撲番組に出て真面目に解説しているのが、未だに慣れません…(笑)
でもインパクト大なのは間違いなしでしょう!
悪魔教信者のみなさん、ぜひリスペクトした衣装でお願いします!!

MALICE MIZER

sans retour Voyage“derniere”?encoure une fois? [DVD]

これ、私がやってみたい(笑)
Manaサマ、やってみたい…(笑)耳打ちで会話したい!
小学生の時に見て以来、あのお人形さんのような衣装がちょっとした憧れなのです(笑)

いかがでしたでしょうか。
ハロウィンの仮装のヒントになりましたでしょうか?

神戸三宮店ではハロウィンライブもありますので、ぜひ音楽にちなんだ仮装をしてくださいね!

では今回はここまで!
次回に続きます!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。