8/21 スーパースピンズ × Larus kobe × 島村楽器 DJイベントレポート

3店舗コラボの三宮店恒例DJイベントレポート!

画像
2015年4月よりスタートしたこの企画。
第三日曜日に、スーパースピンズさん奥の光るステージにて、神戸で一番の盛り上がりを見せるクラブLARUS KOBEゆかりのDJが16:00~18:00までプレイ!
18:00~は島村楽器でDJ機材を購入していただいた方限定ですが、希望者は基本的に誰でもプレイOKです!

※-ただし、各回4名までですので、早く予約していただいた方優先になりますので、ご了承ください。

16:00~ LARUS KOBEタイム

毎回参加してくれるこの2人と

画像

よく島村楽器に来てくれる竹内さん!

画像

EDM系の楽曲で安定のプレイでした。

18:00~島村楽器DJ's

DJ YUGO & DJ NAOTO

画像

実はこの2人とは7月末に出会ったばかり!
DJ YUGOさんが機材を買いに来てくれた時にこのイベントのお話をしたところ、「やりたい!!」と言うのでブッキング!

DJ NAOTOがサポートしつつ、DJ YUGOがミックスを行うという形態。

画像

慣れない機材ということもあり、戸惑うこともありましたが、何とかプレイできてました!!
DJ機材買ってすぐDJデビューという!勢いも大事だってことが良く分かりました!!

DJ genki

画像

何度か参加してくれているDJ genkiさん!

画像

通常スーパースピンズさんのイベントでは

  • CDJ-2000
  • DJM-700
  • SL-2

というセットアップで行っているのですが、今回はSL-2のトラブルにより、急きょDDJ-SRでのプレイ。
でもみなさんコントローラーの方がやりやすいようですね。

DJ Tiger-K

画像

こちらもよく参加してくれているDJ Tiger-Kさん!
今回はSL-2が使用できました。
韓国出身ということで、韓流の曲を多めに流していました~♪
「パッパッパパッパ- パッパッパパッパー♪」

盛り上げ部隊ハギオ

このイベントの主謀者であるハギオは、機材トラブル等のサポートをしつつ、「DJって何~?」「何かやってる~。。怖~~い。。。」「近くでみたいけど~。」っていう方にDJを楽しんでもらうために

「フォフォフォーーン」っていう音が出る、ワイヤレスのサンプラーや、スクラッチができるプレーヤーを首から下げて道行く人にDJを体験してもらっています♪
画像

DJ genkiさんもこれがかなり気にったようです。
画像

人前でDJやってみたいという方は、当店でDJ機材をGETしていただくと、ここでプレイできますよ。イベントの詳細についてはお気軽にハギオまでお問い合わせください!!

9月はお休みいたしますので、次回の開催は10月16日(日)の予定です。ご予約はお早めに♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。