【電子ピアノ】スタッフ池田の電子ピアノに関する豆豆豆知識~はーじまーるよー!!!

画像
こんにちは!!!!

またテンション高く文字でっかく始まったよ……

って思う方がほとんどですねきっと…( ⓛ ω ⓛ *)

最近更新できてなくてすみません。

頑張りたいと思いますので宜しくお願い致します!

さて、スタッフ池田は昨日ピアノフェスタへ行って参りました!

もう、、とにかくすごい!の一言でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧

中古アップライトピアノから高価格なグランドピアノまで、

揃いに揃った3日間となっておりました!!

ちょこっとご紹介。

画像

PETROF(ペトロフ)のP118 G2というモデルです。

このモデルは本当に本当に本当に惚れ惚れしました。

このお洒落な外観にはきはきした音!

なのにバラードを弾いてみるとしっとりした音が出ます…!

しっかり弾くと明るく、タッチを弱くして弾くとしっとりしていました。

アップライトピアノの中で一番好きなモデルでしたね(っ*´∀`*)っ

画像

お次はSTEINWAYのB-211というモデルです。

もう、本当に素晴らしい音でした……

1つ1つの音がしっかりと出ているんですが、和音を弾くと音がまとまって1つの音を創り出します。

こんな綺麗な音は久しぶりで、とにかくペトロフに続き惚れ惚れしておりました池田です。。

これは弾いてみないと分かりません!本当に!!

中身はこんな感じ。じゃじゃーん。

画像

STEINWAYでしか作り出せない、素晴らしいモデルだと感じました!

ちょこっと調律。

画像画像

とってもプライベートなお話になってしまうんですが、

実は昔からとても調律に興味がありまして。

小学生が行く、お仕事体験的な遠足でピアノ調律師の体験にも行ったぐらい、

ピアノの中身に興味がありました。

ピアノフェスタで調律体験会をしている時、

わくわくしながら見てました(・:゜д゜:・)ハァハァ

とても勉強になった1日でした。

とまぁとても長くなってしまいましたが、、

さぁ!今からですよ!!!!!(やっとかよ)

今回も最後までお付き合い下さいませ!

今回のお題どーーん!!!!!

今流行りの電子ピアノのカラーは???

はい!今回もお答えしちゃいます!

じゃあこの際ランキングで発表しようかと思います♪♪

①ブラウン系
画像

これはもう王道のカラーでございますね!

どんなお部屋にも馴染むカラーとなっておりますので、

とっても人気です!電子ピアノに一番多いカラーとなっておりますヽ(•̀ω•́ )ゝ

ちなみに島村楽器とヤマハのコラボ商品、SCLPシリーズのダークアルダーという

色は茶色系の中でもとってもお部屋に馴染みやすいカラーとなっておりますので、

特に人気でございます♪

②ホワイトアッシュ
画像

最近すっごくお問合せが多いカラーです!

インテリアにこだわっていらっしゃる方々が多い為、

洋風なお部屋にとても合うお洒落なカラーとなっております♪

他にもお客様からちらっとお聞きするのは、ホコリが意外と目立たない!笑

と言ってらっしゃいました(`・⊝・´)(因みに基本的にはホコリは溜めたらダメです)

③ブラック(マット系)
画像

アコースティックピアノの色みたいにピカピカしてなくてもいいけど、

でも黒色は譲れません!!という方にオススメです♪

マットな黒色になりますので、お部屋でも浮くことのない、親分的なカラーですo(*・ロ・*)o

④鏡面艶出し
画像

通常のアコースティックピアノの色と同じ、ピカピカした艶出しタイプになります。

アコースティックピアノみたいな、つやつやしたカラーがいい!という方にオススメです♪

カラーがアコースティックと同じの為、まるでアコースティックピアノを弾いているかのような

錯覚に陥るでしょう…♪

いかがでしたか?あ!やっぱりか!と思ったのではないでしょうか╭(๑•̀ㅂ•́)و

ほとんどの方はお部屋の家具のカラーで合わせるみたいです!

昔はカラーが限られていましたが、今はたくさんあるんですね(´,,•ω•,,`)

電子ピアノを選ぶ時はカラーにも注目すべし!ですね!

今日はとても長くなってしまいました。

きっと5分くらい携帯の画面をスライドさせていたと思いますごめんなさい(´・ω・`)

今日も、シマブロをご覧頂き誠に有難うございます!!!

シマブロには他にもたくさん、素敵なブログがアップされていますので、

お時間のある限り、ごゆっくりとお読み下さい♪

ではではどろん!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。