7階で音楽にぴたっと。第30話

画像
こんにちは!サックスインストラクター相澤です。
画像
先週末から鼻水が止まらず、、、
こんな状態です。
画像
更に今日は寒い。。。
それでも最近は夏へ向けて体を絞ろうと頑張ってます!

さて今日は思い入れのあるジャズCDのご紹介です。
画像
ディビッド・サンボーンのベストアルバムです。
当時サックスを始めたばかりの頃、何を聞いたら良いのかわかりませんでした。
その時OBのピアニストから進められたCDがこちらです。
チャーリー・パーカーは録音が古いということもあり、最初はあまり好きになれませんでした。
画像
洋楽が好きだった私にはとても聞きやすく、とにかく「かっこいい」と感じました。
このアルバムにはレイ・チャールズの演奏でも知られている
ジャズスタンダードナンバー「Georgia on my mind」も収録されいたり、
NHK連続テレビ小説「ひまわり」の主題歌となった山下達郎さんの「Dreaming Girl」も収録されています。
ウィキペディアによると女優の松嶋菜々子さんの出世作になったそうです!

CDを聞いて気になった方は、是非一度ライブにも足を運んでください!
時々来日されてます!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。