5月30日(土)DTM・シンセサイザー講師「大屋先生」による「録れコンサポートイベント」を実施しました!

島村楽器神戸三宮店のDTM講師による音源に対するアドバイスを各45分

実施しました!
画像
皆様こんにちは。
高尾です。
島村楽器神戸三宮店のDTM関連の担当をしております。
売り場付近に、常駐しておりますので是非声をかけて頂けると嬉しいです!w
さて、島村楽器が主催する音楽制作コンテスト「録れコン2015」が終了しました。
神戸三宮店から38組のアーティストが「録れコン2015」にご参加していただきました!
ご参加していただいた方、誠にありがとうございました!

さて、5月30日(土)に「録れコン2015」にご参加してくださったサポートイベントを実施しました!
イベント内容は、録れコンの曲を作ったけどさらにアレンジやコード進行のバリエーションを増やしたい!
そんな過去の録れコンに参加者の方にDTM講師である大屋先生!

録れコンサポートイベントの内容。

録れコン2015で提出していただきました音源を基づき、
12:00~19:00までの各1時間、参加者とDTM講師とワンツーマンで
アレンジやコード進行など、参加者にアドバイスをするイベントです。

DTM・シンセサイザーの講師

大屋岳志
画像

講師プロフィール

14才からキーボード演奏やコンピュータープログラミングを使った演奏活動を始める。大阪スクールオブミュージック専門学校プロミュージシャン科卒業。卒業後は芸能人のサポート演奏でTV番組にも出演、ライブ演奏、楽曲制作等様々なスタイルで活動中。

講師からのコメント

様々な操作方法から演奏テクニック、曲作りまでご要望に応じてレッスンを致します。

講師以外の活動

ソロで活動するボーカリストのサポートでライブ出演、企業ホームページ等のBGM制作、楽器メーカーのデモ演奏等で活動しています。

「録れコン2015」とは

詳細は、録れコン公式サイト
録れコン2016-島村楽器
をご覧ください!

当日のイベント風景

画像画像画像画像

参加者からのコメント

  • 大屋先生は、1度音源を聞いただけでコードを探り当て、ベースのアレンジを教えていただき曲に厚みが加わりました!
  • ダンス系の4つ打ちキック編集の仕方にビックリ!打ち込みを中心で制作してましたが、いかに曲に立体感を出すことが必要かこのイベントで知りました!

全員で記念撮影!

画像画像画像画像画像

ご参加していただきまして、誠に有難うございました!また、次回の録れコン2016?でお会いしましょう!
画像

只今、DTM・シンセサイザーのレッスンを申し込みしております!音楽制作の曲の幅を広げたい!初めてで操作方法がわからないお客様。是非!教室に通われていかがでしょうか?
ご連絡おまちしております!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。