関西ベース情報発信ブログ!BASE OF BASS!~SLAP BATTLE 2013レポート:序!の巻~

こんにちは!

ベース担当の川口です!

いやー昨日も盛り上がりました!
今回で16回目となるベーシストの為のイベント・スラップバトルの模様を3回に分けてレポートします!
本日はトーナメント序盤のバトルをお届け!

まずルールのおさらい!

Key=Em、ドラムのリズムにあわせてスラップのみで1対1でバトルをするというとてもシンプルなルール。「先攻・後攻」を選ぶか、「テンポ・リズムパターン」を選ぶかを決める。先攻の人がプレイした小節数を後攻の人は返さなければいけない。(最大4小節)トーナメント方式で、時間は1分半。(準決勝は2分、決勝は2分半)勝敗はオーディエンスの拍手で判定します。

今回も全バトル動画でUPしてますので細かい説明はなし!百聞は一見にしかず!動画をお楽しみ下さい!
自分だったらどっちにジャッジするか考えながら見るのも楽しいですよ!それでは、いってみましょう!!

【第一試合】ヒラノ VS 和尚

【第二試合】かなめ VS TAKA

【第三試合】ふなまん VS KAWATOSHI

【第四試合】アルパカ VS 枯男

【第五試合】クロネコ VS まっつん

【第六試合】はやかわ VS アツキ

【第七試合】よしゆき。 VS ちぐわか

【第八試合】やきそば VS りーまん

いかがだったでしょうか?!
裏話ですが今回、神ハプニングが起こりました!
【第四試合】アルパカ VS 枯男ですが、まずアルパカさんが2弦を切るというハプニング!
出番をあとにして再戦したらタッピングバトル勃発!テンションが上がりすぎた枯男さんクルクル回るたびに断線して音出ず!(笑)そしたらなぜかアルパカさんも機材トラブルで音出ず!(笑)そして動画を編集しようと思ったらなぜか途中までしか録れていなかったというオチまでついてました!!(笑)
こういうハプニングもスラップバトルの醍醐味のひとつです!!ライブならではの面白さだと思います!今回のレポートを見て面白そうだなと思われた方は是非会場に遊びに来てくださいね!

さて、次回は勝ち抜いたスラップバトラーの準々決勝戦の様子をお届けします!

画像

お楽しみにー!

この記事の詳細、お問い合わせは…

店名 TEL 営業時間 担当
神戸三宮店 078-327-3611 10:00~21:00 担当:川口

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. ゆま@ダット より:

    わー(´Д` )
    レベルが高い試合がたくさん。
    もっと腕を磨いてまた参加させていただきましね!

  2. 川口 より:

    ゆま@ダットさん
    コメントありがとうございます!
    今回は本当に皆さん個性的で面白いバトルが多かったですよ!
    使用ベースもバラエティに富んでおり、サウンドも様々でそれを聞き比べるのも面白かったです!
    次回ご参加お待ちしております!

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。