関西ベース情報発信ブログ!BASE OF BASS!~Moon マスタービルダーモデル弾いてみた!の巻

こんにちは!

ベース担当の川口です!

今日は川口が愛用するベースメーカー・Moon Guitarsの担当者さんが来てくれました!

池埜さんと川口とK.Nyui

今年はなんと、Moonブランド・デビュー35周年なんです!
おめでとうございます!!
ということで、本日はMoonのマスタービルダーシリーズのジャズベースをご紹介したいと思います!

Moon JB-4 MB K.Nyui 3TS/R

NB-4 MB K.Nyui

~マスタービルダーモデルとは?~

Moonの楽器を生産している国産を代表する工房・PGMの工場長である乳井和彦氏の渾身のモデルです。
乳井氏が、ボディ材、ネック材を激選し、製作・塗装・組込みに、完全に乳井氏一人で製作する一流職人入魂の一本です!
まさにマスタービルダーモデル!
ボディ材には厳選されたアルダー材、指板にはマダガスカル・ローズを採用。そして、何よりも拘っているのはネックのメイプル材です。
しかし、木材のマッチングはスペック上、通常のJBと比べても乳井氏が選定している以外は同スペックです。
そこで、マスタービルダーモデルでは以下の4点をあえて変更してあります。

①ピックアップをリンディフレーリンに。
②ブリッジをスパイラルタイプに。
③塗装が薄めのラッカーフィニッシュに。
④フレットが細めに。

激選されたボディ材と、ピックアップ、そして乳井氏の組み込みにより心地よいボディ鳴りを生み出し、極上のサウンドを出力してくれます。
月産本数も限られており、乳井氏が認める材があるときにしか製作しないだけにかなり貴重なモデルです!
↓そして、このマスタービルダーモデルの証がヘッド裏のK.Nyuiのロゴマークです!
ロゴマーク

↓ギターのマスタービルダーモデルの受注も受け付けています。
(最近レゲエマスターを購入したエフェクター担当・浜田)
エフェクター担当・浜田とK.Nyui

本日も恥ずかしながら動画をとって見ました。(汗)
参考にしていただけると幸いです!

いかがでしょうか?!
ベース担当川口が心揺さぶられた一本です!
是非、その手触り、極上のサウンドを体感しにご来店ください!

JB-4 MB K.Nyui

今日のB.O.Bはここまで!

川口が2連休なので次回は土曜日の更新です!!

それではまた!

この記事の詳細、お問い合わせは…

店名 TEL 営業時間 担当
神戸三宮店 078-327-3611 10:00~21:00 担当:川口

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 和尚 より:

    やっぱり、このベース良いですねぇ。。。
    マスタービルダーモデル、ベースの受注もやってるんですか?

  2. 川口 より:

    和尚さん
    コメントありがとうございます!
    いやぁ、やっぱり良いですね!
    出音が全然違うのもそうですが、触った感触・フィーリングがホンモノです!
    もちろんベースの受注もやってますよ!
    詳細は川口までお問い合わせ下さい!

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。