* ミュージックダイアリー ♪72♪ 保育士ピアノ交流会🌸

ミュージックダイアリー ♪72♪ 担当:切付

こんにちは!ピアノインストラクターの切付麻美(きりつけ まみ)です♪
もう5月に入り新しい新生活にも慣れてきた頃ではないでしょうか(*^▽^*)
今回は4月の23日に開催した、保育士ピアノ交流会のレポートをさせて頂きます。

保育士ピアノ交流会とは♪

甲子園店のピアノサロン(高校生以上の教室)に通って下さっている方で、保育士、幼稚園教諭を目指されている方や、現在先生をされている方の発表会&交流会のイベントとなっております。

画像

演奏会からスタート🎹✨

最初に一人一人演奏して頂きました(^^♪
画像
今流行りの「美女と野獣」を演奏してくれました♪

画像
学校の課題に出されることも多いブルグミュラーの「素直な心」を演奏♪

画像
一緒に連弾で「思い出のアルバム」を演奏しました♪

画像
「こいのぼり」と「一年生になったら」を弾き歌いです♪

画像
卒園式で使用される「プロミス」を弾き歌い♪歌詞も良くて素敵な曲です!

画像
キスマイの「Re:」を演奏してくれました♪

茶話会でのお話しを少しご紹介☕

子供と仲良くするためにはどうしたら良いか?
・笑顔でお話しをする(*^▽^*)
・お名前で呼ぶ˖✧ ○○ちゃん!○○くん!(^^♪
・なにして遊んでるのー?先生にもその遊び教えてー♪と声をかける˖✧

幼稚園の先生に聞いた実習先で使える遊びは?
猛獣がりにいこうよ!
皆さんこのゲーム知ってますか?
私は初めて聞いたのですがルールもとても簡単で歌も入ってて面白いゲームです!

最初に歌からスタートします♪
猛獣がりにいこうよ!(猛獣がりにいこうよ!)  
猛獣なんて怖くない!(猛獣なんて怖くない!)~✨ 手拍子も入ります👏
リズミカルな歌なので子供たちもリズムに乗って歌ってくれそうですね(^^)/

遊び方
先生が動物の名前を言います! 例えば「らいおん」と言います🐾
」はひらがなで4文字なので4人グループになって座るというゲームです!
4人グループになれなかった人達は負けになります。
学年を通して遊べるゲームなのでとても盛り上がりそうですね!
気になる方はぜひ、「猛獣がりにいこうよ」で検索してみてくださいね☝
画像
みんなでお話をしているとあっという間の一日でした。幼稚園の先生の貴重なお話も聞かせて頂き、とても勉強になりました!本当に有難うございました♪また皆さんで集まって交流会したいですね(^^)

【ピアノサロンとは】

ピアノサロンとは大人の方に音楽を楽しんでいただけるよう、インストラクターが稼働している曜日・時間の中で、通って頂ける予約制レッスンです。
お忙しい大人の方にピッタリの個人レッスンです。
体験レッスンもございますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

ピアノサロン体験レッスンはこちらよりお申し込みくださいませ。
ピアノサロン甲子園店の紹介も合わせてご覧ください。

保育士を目指している方、保育科への受験を控えている方、ピアノにご不安をお持ちでないですか?

ピアノサロンでは、保育士育成の為の
サポートレッスンも行っております!
レッスン内容は、一人ひとりに合わせた
オーダーメイドレッスンになっております。
受験の課題曲や行事に合わせた曲、
バイエル、ブルグミュラー、弾き歌いなども行なっております。
無料体験レッスンもございますので、ぜひお問い合わせ下さい。

画像

一ヶ月お試しレッスンのご案内!!

島村楽器甲子園店のミュージックサロンの各コースでは、1ヶ月間のお試しコース
ご用意しております。
「長続きするか自信がない・・・」
「先生はどんな人なのか分からないから不安・・・」
「レッスン内容を知りたい!!」
という方にぴったり!
入会金不要で気軽に始めることができるコースです!
お試しレッスンから音楽を始めてみませんか?
画像

コース名 ピアノサロン
インストラクター 切付麻美
開講曜日 月・水・木・土・日曜日
開講時間 月・水・木12:30~21:00/土・日 10:30~19:00

詳しくはミュージックサロンページをご覧ください。

お問い合わせはこちら

担当 切付(きりつけ)
お問合せ 0798-81-6651

次回の更新は、2017年5月頃です。
サックスインストラクター寺澤が担当いたします!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。