【レポート】"FUNK BASS"セミナー終了しました!

みなさま、こんにちは~('ω')ノ
音楽教室担当の橋本です🎵

前回こちらでも告知をさせていただいた、
FUNK BASSセミナー

沢山の方にお集まりいただき、無事に終了致しました😃
ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
今回は少しセミナーの様子をご紹介いたします🎶

まず講師はこの方!!
エレキベース加藤一海先生🌊画像
加藤先生は日頃当店の音楽教室でもエレキベース科の講師としてレッスンをして下さっています!✨
詳しくはこちら👇

見ての通りおヒゲがあるせいか、
怖い(ノД`)・゜・。と思われがちですが…
安心してください。
悪党ではありませんよ。
むちゃくちゃ優しい💕んですよ(*ノωノ)
もちろんベースもむちゃくちゃ上手い!(*ノωノ)

そんな加藤先生に今回は初級編中級編の2コースに分けてセミナーをして頂きました。
画像

まず初級編では、
Sly&The Family Stoneの「everyday people」を題材にしっかりとFUNK BASSの基礎を。
画像
真剣に聞いて下さっていました✨
内容は来てくださっただけのモノ💗ですので、ここではお伝え出来ませんが、かなーり皆さん何かを得たお顔をされていましたね♪

最後に初級編を受講者の皆様と記念写真📷
画像
ズキューーーーン!!!!

そして、たっぷり45分のセミナーが終わった後は、中級編へ。
Sly&The Family Stone「Thank You」を題材にスラップをメインとした内容でした!
画像
私も少しだけセミナーを聞かせて頂いていたんですが、エレキベースが弾けない私でも「なるほどなぁ~!」と勉強になる事が多かったです。奏法はもちろん、音楽的なお話しや、ベースの役割など。今回はベーシストだけでなく、普段ギターをされている方も参加されていましたが、セミナー中にも「うんうん」とうなずきながら受講されていました🎶これを機に色々なセミナーを計画したくなった橋本でした(^^♪

中級編の受講者の皆様とも記念写真📷
画像
いい笑顔~(^◇^)
からの~
間違い探し!笑
画像

甘えてみたり、、、、
画像

ふざけたおしたり、、、笑
画像

すみません。
撮影している私が一番楽しんでしまいました(;'∀')

初級編・中級編と、ダブルで受講された方も多かったです!
皆さま本当にありがとうございました💕
是非、また加藤先生に会いに島村楽器に遊びに来てください!
そして、是非レッスンを受けてみてください🌸

最後に・・・・・
画像
ズキュー―――ン!♡

結局一人で楽しんでしまいました。
橋本でした。笑

島村楽器ららぽーと甲子園店音楽教室ではエレキベースの他にも多くのコースをご用意しております(^^♪
ただいまお得なご入会金半額キャンペーンも実施しておりますので、是非この機会に音楽を始めてみませんか?

皆様の「楽しみながら音楽がしたい!」気持ちを
講師・スタッフ一同しっかりサポートさせて頂きます♪

無料体験レッスンも実施中ですので、
お気軽にお問い合わせくださいませ💕
画像

店舗 島村楽器ららぽーと甲子園店
電話番号 0798-81-6651
担当 橋本(はしもと)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。