【レポート】2016年4月10日(日)ケリー・サイモン 超絶ギター プライベートレッスン

記念すべき第1回目ケリー・サイモン超絶ギター プライベートレッスンを島村楽器ららぽーと甲子園店で開催しました。

画像

画像

こんにちは、島村楽器ららぽーと甲子園店ギターアドバイザーの平(たいら)です。

この度、ケリー・サイモン超絶ギター プライベートレッスン記念すべき第1回目を島村楽器ららぽーと甲子園店で初開催させて頂きました。
いつもの超絶ギターセミナーとは違いケリーさん直々のマンツーマン個人レッスン!では気になるレッスン模様を少しレポートさせてもらいます。

ケーリーさん使用機材

画像

ギター:ESP KELLY CUSTOM
アンプ:ヤマハ THR10X(こちらはお店で準備しました)
エフェクター:Kelly SIMONZオリジナルエフェクター KS-ODX(こちらはブースターとして使用されていました。)
(個人的にマーシャルポーチの中身が気になりました(笑))

気になるレッスン内容

ケリーさんが生徒さんの演奏をチェック!こんなに近くでレッスンが受けれちゃいます!

画像

ケリーさんが演奏を交えながら的確にアドバイス!

画像

生徒さん真剣な眼差し

画像

必殺二人羽折!ケリーさんのピッキングが自分のアングルで見れる!ピックの角度や力加減などが見れる贅沢な時間!

画像

生徒さんのギターを使って音色や特徴を説明。今まで持っていた自分のギターの固定観念を切り崩していました。

画像

なっなんとケリーさんがドラムを!!

画像

バッキングのレクチャーでケリーさんがドラミングを披露!

画像

動画もバッチリ撮影!

画像

アンプセッティングレクチャー

ケリーさんが直伝マーシャルアンプのセッティングをレクチャー!

画像

ケリーさん実演を交えながら解説!

画像

またまた必殺二人羽折!ケリーさんのピッキングが自分のアングルで見れる!ピックの角度や力加減などが見れる贅沢な時間!

画像

生徒さんの演奏をチェック中!

画像

記念に

個人レッスン記念にとケリーさんカードを準備しました。

画像

画像

ケリーさんカードの裏にサインをして頂きました!

画像

ギターにも快くサイン!一生の宝物に!一段とギターを弾くことが楽しくなりそうです!

画像

最後にスタッフと記念撮影!

画像

ケリーさんに演奏を見てもらい直々に伝授!
今まで、この弾き方で合っているのか間違っているのか、弾けないフレーズなどで悩んでいたり不安だったことに対してケリーさんがジャッジ!アドバイスしてもらうことで不安から開放され「確信」に変わっていく様子がハッキリとわかりました。

参加して頂きました皆様ありがとうございました。早速第2回目を希望されている方もおられました。今後、第2回第3回と開催したいと思っています。その時は是非よろしくお願いします。

店舗 島村楽器 ららぽーと甲子園店
電話番号 0798-81-6651
担当 平(たいら)

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。