島村楽器小倉店【スクール&サロン通信Vol.5】音楽で素敵な年の始まりを!

皆様こんにちは!
サックスインストラクター本田です。寒い日が続きますが、年末年始はいかが過ごされましたか?
私はこの時期テレビ等でもニューイヤーコンサートが観れるので、毎年楽しみにしています♪今年も沢山の演奏会を聴きに行くぞ!と小さな野望を立てています!
演奏を聴きに行く事ももちろんですが、自身の演奏の向上も目標です!新たなジャンルに挑戦したり、憧れの曲に挑戦したりと・・今年もチャレンジしていきたいと思っています。

演奏力向上に大切な楽器のメンテナンスや、アクセサリー選びは皆さんどうしていますか?
メンテナンスは楽器の健康診断のようなものです。
『調子が悪いな』『壊れてしまった』となる前に年に1回を目安に調整に出して下さい!1年に1回のメンテナンスで楽器の状態も良くなりますし、メンテナンス後の楽器を吹くとなんだか気分もいいですよ♪

メンテナンス等のご相談も受け付けていますので、お気軽にご相談ください!

イベントのご案内
まもなく開催!
サックス奏者 福井健太氏 マウスピースセミナー
詳しくはこちらをご覧ください↓↓

サックス奏者は必見です!
同時期に管楽器フェアも開催中ですので、サックス奏者の方以外も26日(金)~28日(日)の期間中島村楽器小倉店にご来店下さい!

島村楽器スクール&サロンでは無料体験レッスンも受付中です。詳しくは総合案内をご確認下さい。

ではでは、、第5回の配信は以上です!
次回ご案内をお楽しみに♪
サックスインストラクター 本田でした!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。