【RSP大作戦!!~第18号~】猫の日

突然ですが、皆さんは、猫派ですか?犬派ですか?僕はカメ○メ波です!!!

そ、そういえば皆さん知っていましたか?シマブロ内に『シマッスルについて』と言うコーナーがあることを。
PCから見ている人はもうお気づきと思いますが、
シマッスルは島村楽器のキャラクターなんです。
ツイッターもやっているので、是非フォローしてくださいね!!
彼の紹介はココまでにして、三日後に迫ったRSPの紹介を、
北田氏いわくハンサムの吉田が書いていこうと思います。

ちなみに、ご存知の方も多いかと思いますが、ハンサムではありません。
むしろ、二枚m…。
ゲフンゲフン。
さて、今回紹介するのは、以前北田氏が紹介した、TD-30KV-Sです。
一度紹介されたのに何でまた?と言う人もいらっしゃると思いますが、
なんと、実物触ってきちゃいました!!
試打した感想を一言で言えば『半端無い』!!
まずはこのV-DRUMSの肝TD-30画像
この、肝が全ての音をつかさどっているのです!!
フェーダーの中にアンビエンスと言うツマミがあるのですが、これまではメニュー画面からアンビエンス調節までいき、またその中で調節をしないといけないのですが、
このアンビエンスフェーダーがついた事により、より簡単に、よりリアルに音を調節出来る様になりました!!!
そして、このTD-30とセットでいなきゃいけないのが、V-Hi-Hat『VH-13-MG』なのです!!!!画像
これまでのハイハットはハーフオープンでのプレイに対して、時としてオープン時・クローズ時の音が混ざってしまっていたのですが、
今回からはそんな事は無く、プレイヤーの意志にしっかりと答えてくれるのです!!!!
これは本当に体感しないと分かりません!!!!!!!
今週25日(土)、空いている人も、空いていない人も、是非遊びにきてください!!!
と言うか、こなきゃ損です!!!!!

さて明日の【RSP大作戦!!】は小倉店の言葉の名捕手藤川さんです!!
宜しくお願いします!!!!!!!!!!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. 安永 隆史 より:

    僕は犬派です。
    実家にいるトイプードルのジョンくんは、私をドラムマシーンかのごとく、ラルクYUKIHIRO顔負けの正確なリズムで叩いてきます。
    遊んで~遊んで~って
    ジョン君の写真もアップしてもらえないですかね。
    RSPの主役は頂きます。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。