【学生さん大歓迎】FAマンツーマンセミナー2019年7月スケジュール公開!!

大人気FAセミナーが国分寺店にやってきます!!

7月スケジュール

日程 2019年7月10日、17日、24日
時間 1部:16時~/2部:17時~/3部:18時~
各回最大1名(45分)
料金 無料
予約 完全予約制

上記より日程と希望時間をお選びいただく形となります。お気軽にお電話、WEBよりお問い合わせください!

Rolandの大人気キーボード「FAシリーズ」は、老若男女問わず非常に高い評価を受けているキーボードです。サウンド、機能性、可搬性などありとあらゆるジャンルや要望に応える事ができます。プロアーティストも使用していますし、もちろん学生バンドでも大活躍!そんなFAで無料セミナーを受けてみませんか?

「初めてのキーボードを何にしようか・・・」「これ使い方難しそう・・・」「バンドでキーボードをやる事になった!」等々、色々な悩みを持った皆様に対応できるセミナーにしていきたいと思いますので、ぜひお問合せお待ちしております。お電話一本でもセミナーの予約は可能です!!

みなさまのお役に立てるようしっかりとプランを立てておりますので、ぜひご来訪お待ちしております!

講師にはRolandから直接スタッフがやってきます!

◆Rolandスタッフ 野口 悟司(Satoshi Noguchi)

国分寺店には月に数回Rolandの専任スタッフが駐在しています。この機会に開催される貴重なFAセミナーですので、ぜひご参加ください♪もちろんFAのこと以外でも、制作についてのお悩みや初めてのDTM等もセミナー中にお答えできます。

※セミナーに関しては原則「購入前の方」のみとさせて頂きます。購入後のサポートはお受けできかねますので何卒ご了承ください。
(国分寺店購入者に限りセミナー受講は可能です)

日程 2019年7月10日、17日、24日
時間 1部:16時~/2部:17時~/3部:18時~
各回最大1名(45分)
料金 無料
予約 完全予約制
担当 横尾(よこお)
住所 〒185-0021
島村楽器セレオ国分寺店 東京都国分寺市南町3丁目20-3
セレオ国分寺8F
お問合せ 042-300-1320
営業時間 10:00 - 21:30
※注1:予約が埋まり次第受付は次回からとなります。
※注2:セミナーに関しては原則購入前の方のみとさせて頂きます。購入後のサポートはお受けできかねますので何卒ご了承ください。※国分寺店購入者に限りセミナー受講は可能です。
※注3:当日受付はしておりません。最終予約可能日は開催日の前日までとなります。

RolandスタッフがおすすめするFAの便利機能

ピックアップ!おススメ機能はコレダッッッ!!!

FAは最高の音色と使い勝手の良さ、というのが1番の売れている理由です。ですが、それ以外にもダントツで人気の機能が・・・「Studio SET」と言われる機能です。

これは、最大で16個の楽器を1つのセットとして保存ができて、それをいつでも呼び出すことが可能です。「で?」って感じですか(笑)?実はこの機能、いま色々なシンセの機能で「お気に入り音色の保存」というがありますよね。この機能を思い浮かべてください。このStudio SET機能を使えば、使う順番に楽器を並べたセットを(しつこいようですが最大16個の楽器)保存して・・・さらに!!!ここポイントです!!!実は並べた楽器を右手のパッドで自由自在に切り替えられるのです。

1番にはピアノ、2番にはエレピ、3番にはオルガン・・・等々、もちろん1番の音色の時に16番のボタンを押せば一気に16番の音色に飛ぶことも可能です。これで、視覚的にも並んでる音色も見れるうえに、Studio SETに名前が付けられるので「○○LIVE」とかにしておけば、もう怖いもの無しです!この機能は当店で購入されたお客様に対し、必ずと言っていいほど伝授しています!

使いやすさがパーフェクトレベル!ユーザーインターフェイスが制作意欲をかき立てます!

ここ数年、ローランドがワークステーションシンセサイザー(簡単にいうと作曲機能のあるシンセサイザー)を作っていなかったのは、多機能がシンセサイザーの“難しい”イメージを付けてしまうということがひとつ要因です。ただ、シンセサイザー好きにしてみれば、あったら安心というのが「シーケンサー機能」です。FA-06/FA-08はJUNOシリーズのような簡単操作と軽量という要素と、ワークステーションの奥深さを兼ね備えています。初心者は気軽に最高のサウンドで演奏することができますし、88鍵盤の妥協しない鍵盤タッチやPCとの親和性を考えたマルチエクスポート機能などは上級者にも納得いただけるものだと思います。また、なんといっても、起動が早い!ワークステーションにとって、この起動の早さやユーザーインターフェイスの良さは、非常に制作意欲をかき立てます。過去Fantomなどワークステーションの高みを極めたから、PCとの連携で楽曲制作をするこの時代に必要なワークステーションシンセが見えてきた。ここに、ローランドワークステーション復活です!

店舗案内

店舗名 島村楽器セレオ国分寺店
シンセサイザー担当 横尾(よこお)
住所 〒185-0021
東京都国分寺市南町3丁目20-3
セレオ国分寺8F
お問合せ 042-300-1320
営業時間 10:00 - 21:30
リンク ショッピングセンターWEBサイト

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。