【ピアノサロン通信】矢﨑の小部屋Vol.13 早め早めの保育士試験対策!!

皆様こんにちは!ピアノインストラクターの矢﨑です!

今回の記事は、、、、

保育士試験対策!!

令和3年度保育士試験の課題曲が発表となりましたね!

今年度は

あひるの行列

ゆりかごのうた

の2曲が課題曲となっております!

今回は、コードで押さえるやさしめバージョン

コードを応用したアレンジバージョン

の2種類でそれぞれの曲を演奏してみました。

保育に関わる方々をサポートいたします!

保育士サロンのレッスンでは

課題曲筆記試験(音楽理論)など保育士試験対策を行っております!


「課題曲を楽譜通り弾くのが難しい、、、」という方には

ひとりひとりに合わせたアレンジを行ったり、コード弾きのレクチャーも行っております。


早め早めの対策をして、試験に臨みましょう♪


保育士試験対策についての記事はこちら↓↓

体験レッスンも受付中♪

ピアノサロンでは、保育に関わる皆様を対象に無料の体験レッスンを行っております!

保育士試験の対策はもちろん、

現役の保育士の方、幼稚園の先生など現場で働く皆様のお悩み

保育について学ぶ学生の皆様のワンポイントアドバイスを行っていければと思います!


「現場で使う曲が多くて、練習に困っている、、、」

「学校での課題についていけない、、、」


そうしたお声にお応えしていきます!

ぜひお気軽にお問い合わせください!

春の入会金キャンペーン実施中

5月31日までの期間、通常入会金が¥11,000のところ¥5,500となっております!

お得なこの機会にぜひご入会ください♪


過去のブログはこちらから!

担当 矢﨑
電話 055-269-5207

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。