【ピアノサロン通信】矢﨑の小部屋Vol.12  ピアノで弾き語りサプライズ!!

2021年一発目のブログとなります!!

今年も皆様の音楽生活を精一杯サポートさせていただきます♪


さて、今年もコロナウイルスとの闘いは続きそうです。

ピアノサロンでは、安心してレッスンにお通いいただけますよう

マスク着用

アルコール消毒の徹底

など感染症対策を行っております。


ちなみに店内にはマスクの販売もございます!!

(かわいい、、、( ;∀;))

ぜひお立ち寄りの際はチェックしてみてください!!


うがい手洗い、アルコール除菌!

しっかり予防をして、コロナと向き合っていきましょう、、、。


さてさて、今回のお題は、、、

大切な方へ音楽をプレゼント!


現在公開中の映画「STAND BY ME ドラえもん2 の主題歌」である


菅田将暉さんの「虹」という曲、、、

こちらを聴いていてじーんときてしまいました(T_T)(感動、、、)


この曲はネクスト定番ファミリーソングになるはず!!

(結婚式などでもよく使われそう、、、、)

ということで、こちらの曲を弾き語ってみました!!

(矢﨑また歌ってしまいました、、、(笑))


前回の弾き語り動画と同様、

コード解説付きの動画となっております!

(簡単に弾けるようなコードアレンジにしてみました)


比較的少ないコードかつ簡単なコードで弾けるため、

はじめて弾き語りにチャレンジする!という方でも、弾きやすい曲になっているかと思います♪

手元アングルの映像も参考にしていただきながらご覧いただけると幸いです。


この曲を大切な方へサプライズで贈ったら

とっても素敵ですよね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

サプライズでなくても、弾き語りができれば

かっこいいです!!

それに1人カラオケ状態なので、楽しい、、、笑


体験レッスン受付中です!

ぜひ大切な方へピアノ演奏のサプライズを贈ってみませんか?

弾き語りのためのコード弾きレッスンも行っております!

弾き語り体験レッスンも受付中↓

おうちで弾こう動画チャレンジこちらもご応募お待ちしております♪

うまく弾けるようになった!!という方は次のステップ「動画投稿」してみませんか??

(締め切りは2/28まで!!)

過去のブログはこちらから!

担当 矢﨑
お問い合わせ 055-269-5207

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

この記事へのコメント

  1. Dachs1 より:

    2021年も引き続きコロナ対策が必須になりますね! 音符デザインマスクも気分が明るくなってgoodです!

    菅田さんの『虹』 中々良い楽曲で感動しました🥲。 これから温かい春を迎える事になりますが、またコンサートが

    再開出来る日を楽しみにして 音楽活動を頑張りたいと思います♪。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。