【ピアノサロン通信】矢﨑の小部屋 Vol.8 弾き語りにチャレンジしてみました!!

皆様、こんにちは!

ピアノインストラクターの矢﨑です。

今回はタイトルのとおり、、、

弾き語りにチャレンジ!!

島村楽器で9月より始まった「おうちで弾こう!動画チャレンジ」

この企画に合わせまして、弾き語りにチャレンジしてみました!

曲はThe Beatlesの名曲「Let it be」!!

弾き語りの動画を載せる、ということは私自身初めてで、若干の恥ずかしさもありながら、、、

しかし、、、

皆様もチャンレンジしているのだから!!

ということでアップしてみました♪

拙い歌と英語ですが、お聴きいただければと思います(笑)

皆様も「おうちで弾こう!動画チャレンジ」ぜひご参加ください♪ご応募お待ちしております!


編集と音にもこだわりを!!

ちなみに、今回の動画は音にも少しこだわってみました!

デジタル担当の井出さんにいろいろと教えていただきながら、、、

(ありがとうございました!!!)

おすすめの機材を使って録音してみました。

ボーカルのマイクは

LEWITTLCT240 PRO

キーボード録音時のインターフェースは

Solid State LogicSSL2+

を使用しました。

慣れない作業でしたが、苦戦苦闘しながら動画、録音編集してみました(笑)

これを機にDTMも頑張ってみたいものです!!


このコロナ渦で、

宅録してみたいという方!DTMをしてみたいという方!

多くなってきたのではないのでしょうか。


でも、どの機材を選んだらよいかわからない、、、ソフトの使い方がわからない、、、

(わたしもその一人です、、、)

そんな悩みをデジタル担当 井出が詳しく、分かりやすく教えてくれます!!

ぜひご来店ください♪


おためし!弾き語りのためのコードレッスン


現在動画をアップしたこちらの曲を使って弾き語りのための無料コードレッスンを行っています↓ ↓

こちらの動画を見て「弾き語りチャレンジしてみたいなぁ」と感じた方

ぜひお気軽にお問合せください~♪

お申し込みはお電話または店頭にて承っております。

過去のブログはこちらからご覧ください!

担当 矢﨑
電話番号 055-269-5207

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。