【ピアノサロン通信】矢﨑の小部屋Vol.6  おうちで思いっきり音楽を♪

皆様、こんにちは!

甲府店ピアノインストラクターの矢﨑です。


先日、当店のピアノサロン、フルートスクールにお通いいただいている会員様T様がご自宅に防音室を設置いたしまして

お立合いをさせていただきました。

今回はそちらの内容を書いていきます!!

それでは、どうぞ!


会員様のご自宅に


今回の防音室は

カワイ ナサールのユニット・カスタムタイプ

の天井の高いハイタイプになります。


引っ越しを機に防音室を入れたい、、、というお話をいただきまして、

6月下旬に施工完了いたしました!


2階に設置ということで、バルコニーより具材の搬入をし、2日間での設置となりました。

(ユニットタイプですので、解体も可能です


1日目は前日まで雨の予報だったのですが、

なんと!!

晴れていいお天気に♪

(イメージ(笑))

雨も降らず、具材も搬入できました。

2日目は室内で4時間ほど組み立て作業をし、、、


そして完成!!


照明はもともと付属しているのですが、

会員様のご希望でお持ちの照明器具を取り付けていただきました。

こんな感じに♪


会員様曰く

ステージで演奏しているような気分になれるため、本番の練習になるんだとか!

ただただ素晴らしいです、、、!!(拍手)


ピアノサロンにお通いいただいているのですが、

フルートスクールにも通われていたり、DTMで作曲をしたり、声楽をしたりと多彩な音楽活動をされています。

今後だんだんとこのお部屋に楽器を入れていくそうで、

ぜひこちらの防音室で思う存分音楽を楽しんでいただきたいです!


ぜひご相談ください


コロナの影響でご自宅で過ごす時間も長くなってきたかと思います。

ただ、ご自宅の環境でなかなか思うように音楽を楽しめない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

楽器を練習したいのに音が出せない!!もっと大きな音で音楽を流したい!

そういった音楽の悩みでお困りの方に防音室はおすすめです♪

遮音レベルからサイズまで様々ございますので、

ご希望にあったものをご提案させていただきます。

防音室をご検討している方がいらっしゃいましたら、まずはお気軽に矢崎までご相談ください♪


担当 矢崎
電話番号 055-269-5207

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。