【ピアノサロン通信】矢﨑の小部屋Vol.5  おうち時間を楽しく過ごしましょう♪

皆様、こんにちは!ピアノインストラクターの矢﨑です!


!!!!お久しぶりです!!!!


いかがお過ごしでしたでしょうか。

コロナウイルスの感染が拡大し、当店も1か月ほど臨時休業となっておりました、、、。

ご不便おかけ致しまして申し訳ございませんでした。


5月下旬よりイオンモールは短縮営業での営業再開

6月からは音楽教室レッスンが再開いたしました。


当店ではアルコール消毒、飛沫防止シートの設置等、

皆様に安心してご来店していただけますようコロナ対策を行っております。

ぜひご来店をお待ちしております♪


わたしの「おうち時間」

さて、私の「おうち時間」を紹介したいと思います!


いつかサラッと弾き語りができるようになりたいな~

と思っていたギターにチャレンジしていました。

購入したもののなかなか練習時間が取れていなかったアコギと、

自粛前に勢いで購入したエレキ

ちなみにアコギは、入社前の遥か昔、、、

私が中学生くらいの頃に買ってもらった

島村楽器オリジナルブランドの「Lumber」です。

毎日短くても触る時間を作って、練習していました。


結果、つっかえつっかえですが、コードをいくつか覚えられたので

とりあえず弾き語りはできるようになりましたが、、まだ先は長いです、、(笑)

これからも練習を続けていこうと思います。


また、弾けるようになったら新しいギターを買いたい!という目標もできました!


やはり新しいことにチャレンジしてみることは楽しいものです♪


「おうち時間」にチャレンジしてみませんか?

この期間で楽器にチャレンジしてみたいと感じた方も多いのではないでしょうか。


ピアノサロンでは、無料体験レッスン、1か月のお試しコースをご用意しております。

ご自宅で楽しくピアノを弾くためのお手伝いをさせていただければと思います♪


楽しみを見つけると自粛期間も楽しくなってくること間違いなしです!

少しでも興味を持たれた方は、是非お申込みください!


動画をアップしました

久しぶりに新しい動画もアップしました。

曲はOfficial髭男dismさんの最新曲「パラボラ」です!

今回もアレンジバージョンで演奏させていただきましたので、ぜひご覧ください♪


担当 矢﨑
電話番号 055-269-5207

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。