【ピアノサロン通信】矢﨑の小部屋 Vol.3  教育楽器でアンサンブル♪

皆様こんにちは、ピアノインストラクターの矢﨑です!

もうすぐ春、、、入学シーズンになりますね。

お子様の新学期準備に向けて「鍵盤ハーモニカ」や「リコーダー」をお探しになる時期かと思います。

当店では多くの教育楽器を取り揃えております!

そんなことで今回は、、、

スタッフで演奏してみました!

今回は、女性スタッフ5名で教育楽器を使ってアンサンブルをしてみました♪

曲はこのシーズンにぴったりの「1年生になったら」です!


リコーダー、カスタネット、タンバリンの教育楽器に加えてミニピアノのようなものを演奏しているスタッフがいますが、、、、

これは「アンデス」という楽器です!見かけはミニピアノですが、吹口があり鍵盤ハーモニカのように吹いて音が出る楽器です!

あまり見かけない楽器ですが、音を聞けば「あの曲に使われてる~」と誰もが思うはずです!

注目して聴いてみてください(笑)


ちなみに私が持っている「鍵盤ハーモニカ」はまっくろです!!(珍しいですよね)

(わたくしが担当している「鍵盤ハーモニカ」を使ったサークル大人の鍵ハモ倶楽部も活動しております!ぜひこちらもチェックしてくださいね~。)



ついでに、、、

以前もクリスマスにアンサンブルしました。(これは記念すべき第1弾動画です!!)

ちなみに私は「ミニピアノ」を担いで演奏してます(笑)

ちょっと季節外れですが、ぜひご覧ください♪

ブログのまとめページはこちらからご覧ください!

担当 矢﨑
電話番号 055-269-5207

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。