【ピアノサロン通信】矢崎の小部屋 Vol.1 アップライトピアノがやってきました!!

皆様こんにちは!

ピアノインストラクターの矢崎です!

突然ですが、この度ピアノサロン通信を書いていくことにしました♪

個人的に最近気になったことやおすすめの音楽、またミニコンサートのお知らせ、演奏動画などゆる~く書いていこうと思います。

いろいろ詰め込みそう、、、ということで自分の部屋のような場所にしたくタイトルに「小部屋」とつけてみました(笑)

どうぞ宜しくお願い致します!

さっそくですが、今回のお題は、、、


教室のピアノがアップライトピアノになりました!


12月20日より教室のピアノが電子ピアノからアップライトピアノになりました!!(ぱちぱち)

こちらドイツのピアノメーカーSTEINBERGのアップライトピアノAT18DCです。

アップライトピアノは生の楽器ですので「こんなふうに弾きたい、、」という自分の気持ちが素直に音に現れます。

そのためしっかり耳で自分の音を聞くようになり、自然と演奏にも集中するようになります。



もちろんレッスンもこちらのピアノなのですが、

ご入会いただきますとレッスン以外の時間にこちらのアップライトピアノを1日30分まで無料でお貸出しできます!(当日予約に限ります)

ちなみに、同じ品番のピアノを店頭で販売しております。お色は白色です。

早速演奏してみました!

「今年の曲」といえばやはりこの曲でしょう!

official髭男dismさんの「pretender」を演奏しました!

弾いてみた感じですが、全体的に太くてしっかりした音が出ます。

特に中音域がしっかり出てくるので、やさし~く音を出すときなど指先のコントロールに細心の注意を払わないとですね!

これは私も鍛えられます(笑)

ピアノサロンのご案内


私が担当しておりますピアノサロンは15歳以上の方を対象とした予約制のピアノ教室です。

予約制ですので、インストラクターの稼働時間の中でお客様のご都合のよい時間にレッスンを受けて頂けます。そのためお仕事がお忙しい方でも通いやすいレッスンスタイルになっております。

またレッスン内容もおひとりおひとりに合わせて組んでいますので、憧れの曲がある、好きな曲があるという方はその曲でレッスンさせていただきます。

(クラシックからポップスまで対応しております!)

アレンジが得意なので、ご希望があれば楽譜がない曲やお客様のレベルに合わせて楽譜を作成いたします。


体験レッスンも随時受け付けておりますので、是非お気軽にご連絡ください!

インストラクターの紹介等、詳しくはこちら

ぜひ一緒に音楽を楽しみましょう♪


さいごに

今回がブログ第1回目にもかかわらず、年末なので「よいお年を~」という感じになってしまいました(笑)

来年はブログもどんどん書いていこうと思いますので、ぜひご覧いただければと思います。

それでは皆様、よいお年をお迎えください!

来年もよろしくお願いいたします。


担当 矢崎
電話番号 055-269-5207

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。