6/22&23 Martin Guitar fair 斎藤誠さん トーク&ミニライブイベント 活動レポート!!

こんにちは!

アコギ担当の今村です。

先日、島村楽器 甲府昭和店にてMartinのイベントが開催されました!!!

今回はそのイベントの活動の様子をお伝えさせて頂きます!!

22日 斎藤誠さんトーク&ミニライブイベント

今回はスペシャルゲストに齊藤誠さんを招き、デジマートでおなじみ、Martinのギターを店頭にて弾き比べて頂きました!!

特に注目だったのはコチラ!!

NAMM2019発表 新製品 Modern Deluxe series

今回はこのニューモデルのギターを何と4本も弾いて頂きました!!

実際に当日はギターの仕様が、スタンダードシリーズとどう違うのか等も解説して頂きました!!

更に今回のもう一つの企画

アコギのスタンダードともいわれるD-28を6本用意し、それぞれ弦を変えるとどういった音の違いが出るのか、またMartin社で新発売された、リキッドメタルのブリッジピンを使ってみるとどういった差が出るかを試して頂きました。

こんなに貴重な体験が出来るのは僕自身もなかなかありません。音の違いは顕著にみられ、リキッドメタルのエンドピンを付けると低音がシャープな輪郭になりました。

店頭にはリキッドメタルのピンを付けたD-28ものがしばらく置けることになったので、是非弾きに来てください!!

今回はこれだけではありません。

なんと齊藤誠さんのミニライブも行わせて頂きました!!!

贅沢にもアンコールに応えて頂き、とても心地よいMartinギターサウンドと齊藤さんの唄声で会場はとても盛り上がり、僕も含め楽しい時間を過ごさせて頂きました。

23日 martin guitar 無料メンテナンス会

甲府店恒例となってきたMartin調整会。

今回は10名の方に参加して頂きました。

ペグを取り外し、ペグポストのバリをやすりでなだらかにしてもらい、弦を切れにくく!!

弦交換をしネックのセットアップ!!

多かったのはやはりネックの反りや弦高の高さの相談でした。

Martinのギターは弾かない時は基本弦を緩め、ケースに湿度調整材等をいれて保管するのが一番との事です!!

ご自身のギターの管理法の確認等もしっかりでき、今回も大盛況のうちにイベントを終えることが出来ました!!

調整会が終わったお客様は、そのまま試奏コーナーにて斎藤誠さんが弾いたギターを試しひきもして頂きました!!

これからもMartin guitarのイベント等開催していこうと思います!!

今回参加して頂きました皆さま、本当にありがとうございました!!!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。