「甲信越最大の管楽器の祭典【管楽器フェスタ2016in佐久平】」

【管楽器フェスタ2016in佐久平】開催間近!スタッフブログリレー!とは?

画像
開催日まで全8回でお届けする、長野店・松本店・甲府店・佐久平店の管楽器担当・インストラクターによる『管楽器フェスタ2016in佐久平』の魅力をた~~~~~っぷりお伝えするリレー形式のブログです!ワクワクしてきましたね!
各店舗にいるユニークな管楽器担当やインストラクターの名前もぜひこの機会に覚えてください!

~第4弾~ クラリネットの魅力をズバッとお伝えします!!

甲信越の皆さんこんにちは!島村楽器甲府昭和店の坂梨(なっし~)です!!
画像
いよいよ管楽器フェスタ始まりますね・・・‼とてもワクワクドキドキしています♪
管楽器フェスタの魅力はなんといっても大量展示!!!
滅多にない貴重な機会です!!
島村楽器の管楽器フェスタは全国各地で行われますが、木管楽器部門の第一回目として長野県にある佐久平店で開催されます。
この機会に、楽器のご購入を検討されている方や、マウスピースなどのアクセサリー類をご検討中の方!佐久平店に遊びにいらっしゃってください♪

さて!本題ですが、このブログでは私のオススメのクラリネットをご紹介させていただきます。
少しでも参考にしていただければ幸いです!

今回私がオススメしたいクラリネットはこちら↓
Buffet Crampon『R13』
画像

『R13』は、クランポンの中でも歴史が深く、たくさんのプロプレイヤーの方からも愛されています。
今では、学生さんのMy楽器として、島村楽器でもたくさんのお客様にご購入頂いている定番商品です!
すべての音域においてとてもバランスのとれた高い柔軟性と力強い表現を可能にします。
オーケストラ、吹奏楽、ソロ、室内楽など、どの場面でも活躍してくれる一本です。

クラリネットは、クラシックだけではなくジャズやポップスと幅広い場面で演奏されます。
音域もとても広く(4オクターブ程でます‼)、曲のジャンル問わずに楽しく演奏できる木楽器です。
木の温かみがある音色は、聴いていてとても心温まる音色を奏でます。
まだ、クラリネットに触れたことがない方もこの管楽器フェスタの機会に触れてみませんか?

私も一緒に楽器選びのお手伝いさせていただきます!
皆さまのご来店心よりお待ち申し上げます!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。