【インストラクターブログ】ママさんインストラクターがブログを書いていみたら。Op.8-1~「Piano mini Salon Party 」イベントレポート~

1月11日(月祝)開催!「Piano mini Salon Party」イベントレポート

かなりご無沙汰となりました。神戸北店ピアノインストラクターの梶田です。
今日は先日開催された当店音楽教室ピアノサロン会員様による発表会「Piano mini Salon Party」の様子をレポートさせていただきます!
なかなかコロナ禍の中、イベント開催が難しく前回実施からかなり時間が空いてしまいましたが、感染症対策をしっかり行いながら、アットホームな雰囲気の中で無事終える事ができました!

会場は神戸北店スタジオにアップライトピアノを入れての開催となりました!

例年であれば、グランドピアノのあるレストラン会場をお借りして、お食事を楽しみながらの「Salon Party」となっておりましたが、今年は感染防止対策を考えて店内のスタジオでの実施となりました。

本番前にしっかりと調律師さんに調律もしていただき、とてもキレイな音のピアノで演奏を楽しむことができました。

演奏の様子です。

第1部は映画音楽からスタートでした。どこかで聞いたことがある音楽からクラシック音楽まで様々なジャンルの演奏をしてくださりました!1部の方は皆さんアンプ(楽譜を見ずに演奏する事)の方が多く、しっかりと本番までに練習をしてきてくださった事がとても嬉しい気持ちになりました。

Piano mini Salon Party

ジャズアレンジ連弾で華やかにスタートした第2部は経験者さんがメインの部になりました。ショパンの王道クラシックやドラマの有名な主題歌などを演奏していただきました。
第1部も第2部も演奏の前は皆さんそれぞれに「自己紹介」「今回演奏した曲の紹介」「2021年に弾きたい曲」「ピアノ以外のお話」をしていただきました。会員様が普段どのような曲がお好きなのか、ピアノ以外にどんなご趣味を持っているかなど、様々なお話を聞くことができてアットホームな発表会となりました。

Piano mini Salon Party

最後に記念撮影~♪

ソーシャルディスタンスを保ちながらマスクをしながらの写真なので、少し会場の様子は伝わりにくいかもしれませんが「次回は是非グランドピアノで皆さまの演奏を聞かせてください!!」とお約束をして「Piano mini Salon Party」は終演となりました。人前での演奏を終え気持ちを新たにレッスンに来て下さる会員様も多く、大変嬉し思っております。

これまでのミュージックサロンのイベントレポートも是非

Op.1-2 イベント編
Op.2-1 「サロンパーティー2017」イベントレポート
Op.4-2 だから、アンサンブルはやめられない!編
Op.5-2 「Salon Party 2018」イベントレポート
Op.7-1 「Piano Salon Party 2019」イベントレポート

ただ今、春のご入会キャンペーン実施中です!

島村楽器イオンモール神戸北店音楽教室では、秋のご入会キャンペーンとして入会金半額となるキャンペーンを実施中です!是非、このお得な期間に私たちと一緒に音楽を「聴く」から「演奏する」へチェンジし新しい音楽生活を始めてみませんか?体験レッスンも随時受付中です。詳しくは【大人のピアノ教室】ピアノサロン紹介ページへ!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。