【インストラクターブログ】ママさんピアノインストラクターがブログを書いてみたら。Op.5-3~「ならいごと体験会」レポート編~

こんにちは!やっと秋らしい日が続くようになりましたね。ピアノインストラクターの梶田です!今日は先日開催された大好評の「ならいごと体験会」の様子をお伝えします。

ならいごと体験会とは?

「ならいごと体験会~やってみたい!をみつけよう!!~」はイオンモール神戸北内にあるならいごと系のテナントによるコラボイベントで、今回で第3回目の開催となりました。芸術の秋、何か習い事を始めたくなるこの季節に、イオンモール神戸北全体で習い事をもっと盛り上げたい!という熱い想いを持って、今回島村楽器では「楽器体験会」と音楽教室生徒様による「キッズライブ」を行いました。

音楽教室生徒様による「キッズライブ」

今回、初めての開催となった生徒様による「キッズライブ」。今回はギターコースとドラムコースの下は5歳から上は小学6年生のスーパーキッズ達が素晴らしい演奏を披露して下さいました!


オープニングは仲良しギター2人組による演奏でした!


小学2年生でとても元気よく演奏してくださいました!


実はギターとドラム、ダブルスクールの生徒様なんです!


とーーーってもカッコイイ、ギターソロでした!


難しいジャズのリズムもバッチリなドラム演奏でした!


お父様と親子ペアレッスンを受講されている生徒様で、本番もお二人の息の合った可愛らしい演奏でした!

普段なかなか実際、教室に通ってくださっている生徒様の演奏を間近で見る機会は少なく、多くのお客様が足を止めて演奏に聞き入っていらっしゃいました。

通りがかりで演奏を聞いていた方も「生徒さん!?」「まだ初めて1年!?」と生徒様の演奏ぶりに皆さん驚きを隠せない様子の方もいらっしゃいました。

アコースティックギター、ウクレレ、電子ドラムの「楽器体験会」

普段なかなか、演奏できる機会のないギターやウクレレ・ドラムですが、当日は多くのお客様が体験会に参加されました!中でもウクレレは気軽に始められる楽器の1つと言う事もあり、3つのコードをマスターして「ハッピーバースティのうた」に挑戦される方もいらっしゃいました。また、ドラムはバスドラムとスネアをたたきながら4ビートをマスターされた方がたくさんいらっしゃいました!

只今、秋のご入会キャンペーン実施中です!!

今回、キッズライブで演奏して下さったコース以外でも、島村楽器イオンモール神戸北店の音楽教室にはお子様から大人の方まで通っていただける様々なコースがございます!芸術の秋である今こそ、私たちと一緒に「音楽を自分で奏でる人生」を始めてみませんか?随時体験レッスン受付中です!

音楽教室総合案内ページはコチラ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。